アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoからahamoに契約変更しました。

ahamoのサイトで安くiPhone11を買えるということで、ahamo契約後だけど機種変更の値段で購入したいのですが、

選択画面に「docomoを契約の方」と「docomoを契約していない方」があり、
「docomoを契約していない方」の方には「新規契約の方」と「他社からののりかえ(MNP)の方」の2パターンしかありません。ahamo契約中にiPhone11に機種変更したい場合、どれを選択すればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    二重契約になって、支払額が倍になる額とは、ahamoの「今月の利用料金」の額の事で、
    その額を倍に支払わなければならないのは一度だけなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 14:22
  • ご回答ありがとうございます。

    詳しくサイトまでわざわざありがとうございます。
    ご参考にさせていただきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 14:23

A 回答 (3件)

ahamoへの勧誘契約が目的の提供価格なので



既にahamo契約者には提供されません

どうしても当該価格で入手したいなら

新機でahamo契約を締結してください

当然ですが二重契約になるので支払額は倍になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 21:34

> その額を倍に支払わなければならないのは一度だけなのでしょうか?


ahamoって、2,980円を一度だけ支払えば未来永劫

ずっと20GBの通信と1回5分以内の通話料金が発生しない

そんな夢のような契約でしたっけ?ンなワケ無いですよね

契約が続く限り毎月、請求が発生する

至って普通のポストペイド契約であり

これって常識ですよね?


端末入手後、片方を解約すれば二重契約は解消され

支払いは1契約分で済む筈ですし

なんだったら両方とも解約してしまえば

毎月の支払いは無くなりますよ

最も各種、事務手数料など想定できてない請求が

発生する事は否めませんので単純に「二倍で済む」

なんて考え方は止めた方が良いです


特に契約初月分と解約月請求分は想定外の請求を覚悟し

+10万円以上は普段より多く口座残高を残しておくようにしてください

そういう想定外に対応する能力を持てないなら

MVNO契約は時期尚早と諦め

巷に溢れているMVNO契約の失敗談や

失策経験を綴ったブログを読み漁り

知識を身に付ける事を最優先に行動してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 21:33

機種変更はドコモオンラインショップで行います。



ahamoのwebに説明があります。
「ahamo契約のお客様の機種変更について」
https://ahamo.com/news/acscu50000000kvj.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!