アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi対応したガラケーはありますか??
AndroidガラホではなくホントのWi-Fi対応ガラケーです。キャリアは問いません。

A 回答 (7件)

3G専用ケータイでWi-Fi機能を有するモノは



総じてSIMカードの有効性チェックの後

端末に備わる機能の多くが利用可能になる

といった仕様だったと記憶しています

質問者さんが3G網停波後も

「Wi-Fi運用なら大丈夫だろう」

などという甘い考えで3G網専用ケータイを望んでいるなら

おそらく その目論見は達成できないので

単なるゴミを自ら拾い集める行為に等しくなるので

無駄な事はせず普通に「4G網対応ケータイ」を

所持する方向で再検討してください
    • good
    • 1

2015年5月まで使っていた、F-04D(iモード機) に Wi-Fi 子機機能はあったけど、まったく使わなかった。



>Wi-Fi対応したガラケーはありますか??
>AndroidガラホではなくホントのWi-Fi対応ガラケーです。

目的が知りたいですね。何に使うつもりですか?
3Gガラケー時代に Wi-Fi 子機対応した機種は、指折り数える程度しかでてなかったと思います。2009年前後の上位機種にあったけど、誰も積極的に使わないので、数年後には搭載されなくなったような記憶がある。

この時代のブラウザー環境やネット接続は、現在ではできなくなっていることが多いので、今さらをそれらを手にしてやれることは、ほぼないのでは。
    • good
    • 0

こういうのでいいの?



AQUOS ケータイ3 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://l.pg1x.com/aYBYfUHguNL9B6tz5
    • good
    • 0

フィーチャーホン(和製英語のガラケー)の「3G通信サービス」は、あと1年~3年サービス停止です。


つまり、ガラケーはあと1年~3年で使えなくなります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/0 …




> AndroidガラホではなくホントのWi-Fi対応ガラケーです。

ホントのWi-Fi対応ガラケーの「ホント」の意味ですが、前述の「3G通信サービス」なら使えなくなります。(3G通信サービスのガラケーは、Wi-Fi無線に対応していない)

だから、スマホと同じ「4G通信サービス」に対応の機種しか選択肢がありません。(スマホは、4G通信サービスと、Wi-Fi無線との両方に対応)

「ホント」の意味を外形・操作に妥協して、Androidガラホにしか無いでしょう。
ガラホは、見かけや操作はガラケーですが、中身はスマホです。
(ガラホとは、ガラケーと、スマホを合わせた、和製成語の造語)

Androidガラホもダメならば、「3G通信サービス」は、あと1年~3年サービス停止なので、その停止以後は、使える携帯は有りませんから、携帯を持つことをあきらめましょう。

Androidガラホ(画像)
https://www.google.com/search?q=Android%E3%82%AC …
    • good
    • 0

現在 販売されている ガラケーには、全部 Wi-Fi が付いています。


但し、使えるソフトは かなり制限されているようです。
    • good
    • 0

ガラケー時代には、WiFiそのものが有りません。



折り畳み/ボタン式携帯の事であれば、
今の商品にはWiFiは全てに付いています。
    • good
    • 0

最近のガラケーは4GでWi-Fiに対応しているはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!