アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく結婚は男性にとってメリットが無いと言われていますが本当ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

主さんは独身ですよね。


だから結婚って何でするのだろう?恋愛との違いは?等の疑問があるかと思います。

これは私が実際結婚して経験した男性としての〝メリット〟の個人の意見です、全ての人に当てはまるわけではないので了承願います。

①毎日セックスが出来る。
②食事が用意されている。
③家族を支えるという〝目標〟が出来る。

おそらくイメージ通りの内容かと思います。
ここはあえて〝デメリット〟は言いません。人によって変わっていくからです。
〝結婚は人生の墓場〟〝結婚は人生の妥協〟などと言われてますが…考え方次第と捉えて、結婚を怖がらないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
考え方次第で幸せな結婚生活が送れるんですね。

お礼日時:2021/05/25 17:16

結婚して子供が出来て 男は一人前です それまでは半人前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方多くの方が言いますね。

お礼日時:2021/05/24 17:24

本当ではありませんね


プロポーズしてくるのは男ですから
メリットがなきゃ
プロポーズして
働いた給料全部女に貢ごうとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットがなきゃプロポーズしない…そうですよね。

お礼日時:2021/05/24 17:24

自分の考え・気持ちの持ち方で違うと思います。



1人では乗り越えられないなら2人で乗り越えられる。
病気になれば、どちらかが介護・仕事出来る考え。
夫婦じゃなく家族としての考え。

ポジティブに捉える事が出来る人はメリットは多そうです。

小遣いが少ないと不満と思うじゃなく、将来の老後が安心って捉えられる?
など前向きに考えて行けるか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えるって素敵ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 17:23

一度結婚しました。

↓の方の言う通りですね。だれかの為に役に立ちたい気持ちはあります。ただ給与のカードを管理され小遣い制にされ家の資産管理を全てされてしまうような結婚生活は地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…自由なお金が減るのは痛手ですね。
そう考えると難しい問題ですね。
どっちかが使い込まないように2人で家計を持てば良いと思うのですが、中々そうは行かないですよね。
あと趣味関係のものは買いだしたらキリがないのも困ったところです。

お礼日時:2021/05/23 16:29

一般的にはウソです。



自分の為だけの人生って
虚しいですよ。



男の脳は、誰かの、何かの役に立っている
という意識がないと、人生がつまらなく
なります。
脳科学的に、そういう結果が出ています。

その誰かが女性だと、人生が面白くなって
きます。

だから、米国や日本の各種調査によると
結婚すると、男の幸福度が50から80に
上がる、という結論が出ています。

勿論、これは一般論です。

具体的には不幸になる男もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かの役に立てるって嬉しいですよね。
幸福度まで変わってくるのは初耳でした…

お礼日時:2021/05/23 16:24

No.2です。



> ネットでは
結婚したことを反省する男たちが集まって、その悪さを言い合っている、
と言うところなのでしょう。

他のコメントサイトでも同じですが、
良いところよりも、不満を持つ方の投稿が集まりやすい傾向です。
人の性格としても、不満には気付くが良いところには気付かない、
そんな傾向にあります。
多くの利点で少ない欠点をまかなえるのか、
少ない欠点でも我慢が出来ない性格なのか、
そんな違いなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚にも色々大変なところがあるのですね。
悪い意見のほうが集まりやすいとは…あまり真に受けないようにします。

親戚も殆どみんな結婚して子供を2人作っているので、なんでデメリットが〜とか言うんだろう?って疑問でしょうがなかったんです。
正直地方ではまだまだ結婚するのが当たり前みたいな空気感が漂っています…

お礼日時:2021/05/23 15:55

女性にとってメリットがある、男性にとってメリットがない、、、という事ではありません。



愛する人と一緒に、互いの家庭を持つのですから、どちらがどうという事ではないのです。
メリットばかり言っている人は、結婚なんかしても上手くいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
ネットではメリットデメリットという言葉が飛び交うのですが、
結婚したい人はそんなこと考えずに結婚しますよね。

お礼日時:2021/05/23 15:45

それは、下手なやつだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/05/23 15:45

メリットが無い訳ではなくデメリットが多くメリットが少ないのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットの方が多いから、なんですね。

お礼日時:2021/05/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!