gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

まあ給食中の配っている時                           ヒマツ
給食を配っている人以外が全員がやがやがやがやしゃべってるんですよんでうっさいし飛沫飛ぶし
注意したんですよねでもみんな喋ってる「聞こえてなかったのかな?」と思いもう一回
「給食中だからしゃべんないで〜」って言ったんですけど、またまたずっと喋っててを繰り返したんですよね(四回ほど)でまぁ耳がないのかなとキレ気味で言ったいいですよまぁ無視ですけどね
まあいじめられてんのかなwまあ違うと思うけどで何回言っても静かになれないから飛沫飛ぶかも知れないけどまあ全員の飛沫飛ぶよりはマシかなと思いましてまあ大きな声で言ったんですよでも
その瞬間はみんな静かにしてたんだけど数秒後またガヤガヤガヤガヤ喋り出したんですよw
おかしくないんですか僕が幽霊なのかわかんないけど
書き忘れていたんですが教師も注意しないんですよね
こういう時ってどう注意すれば黙るんですかね飛沫飛ぶし無視は流石にできませんし
どう注意したらいいんでしょう長文失礼いたしました

gooドクター

A 回答 (5件)

先生に相談しましょう。

直接言われれば流石に無視することは出来ません。
    • 2
この回答へのお礼

明日言ってみますありがとうございます

配膳中に、小学生の皆さんは全員マスクを着用していないのでしょうか。

コロナウィルスが猛威を振るう以前は、マスクは給食当番の配膳担当しかしていなかったと思いますが、現在は食事中以外は全員マスク着用と思っていました。
そしてマスクを外して食べる時は、決して喋らない。机は全員黒板の方向に向けて、間隔を空ける。
ニュースで見た、とある小学校の給食風景です。

質問者さんの学校が、もしそうでないなら、学校の危機管理に問題があると思いますので、親御さんから担任の先生を通じて学校に申し出てはいかがでしょうか。

小学生や担任(個人)の危機管理能力に任せず、それは学校が管理すべき事と思います。
    • 0

先生に言って注意してもらったほうがいいと思います。

• 0

君の小学校では給食当番はマスクはしないの?。

自分が小学生の
頃は、給食当番は必ずマスク着用で、もし忘れると給食当番から
外されていた。その事は担任の先生が配る終わるまで管理をし、
マスクをしていない給食当番は配膳はさせなかったね。
もちろん喋る事も禁止。

君一人が何を言っても無駄。先生も注意をしないようだから、こ
れは君の母親に言おう。君の母親からPTA総会で議題して提案し
て貰おう。
    • 1
この回答へのお礼

マスクします…
母親に言ってみます…

授業終わりのホームルームか学級会(今時存在しない?)で問題提起する。

• 2
この回答へのお礼

うちの学校ではないです