gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

職場の先輩に告白されました。結婚してる男性で子どもが2人。私は独身です。凄く素敵な先輩だけに告白された時は衝撃でした。いけないことは分かってますが、付き合いたい気持ちが強くて

どうしたらよいですか

gooドクター

A 回答 (8件)

とりあえず付き合ってみたら如何ですか。

付き合っている内に、これは別れた方がいいとか、付き合いが深まるに従って離婚して私と一緒になってほしいとか、いずれかの気持ちになると思います。

どちらかの気持ちになったときに、その気持ちの通りの行動を起こせばいいと思います。その代わり、彼と結婚しても彼の子供への養育費の支払いは覚悟しましょう。
    • 0

付き合って‥

それで?
どうするつもり?
こそこそこそこそ付き合う?
奥様や子供たちの事考えてくれるかな
    • 3

相手の奥様にお借りして宜しいですかと、お断りになってお付き合いなさいませ。

子供にもパパと過ごす時間を私に頂戴ね。将来貴方達のママになるかも。宜しくね。
とご挨拶して、家族ごとおつきあいしましょう。
    • 6

妻帯者からのそれを「告白」と受け取るところがイタイ。

妻と別れて独身になってからなら本気と受け取れるが、今その状況では、「セフレになってください」と言われてるようなもの。あなたを侮辱してる行為とも取れますよ。目を覚ましてください
    • 7

妻子がいながらふざけた男性だとは思わないんですか?

既婚者だと分かってるに不倫して払う代償は考えましたか?

断るべきだと思わないよ。
    • 3

ちゃんと結婚できる人としか付き合わないからごめんなさい、と言う勇気を持たないと1番良い時期を逃して気付けば独身40歳。

ジリ貧になります。
    • 3

300百万は用意しておいて付き合いましょう!

心に嘘はつけません!
    • 1

どうするかは貴方が決める事。

ただし不倫になるので、最悪は数百万円の慰謝料請求されるリスクと、それから職場不倫なのでバレたら退職の圧力がかかる事。この2点は覚悟するべき。

私個人的には、養うべき子供が2人もいて、退職したら子供の養育費どうするかも分からない状況で、不倫を持ちかける無責任な男性の、どこがそんなに素敵な先輩なのか全く理解できませんが。
    • 4