アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前ほどに、通販サイトにて、購入したかった商品ページから直接カートに入れた商品とは別の種類の商品がカートに入っていたらしく、
それに気付かずそのまま支払い手続きを進めてしまいました。(私の誤操作か、通販サイトのバグなのかはわかっていません。私の誤操作である可能性が高いですが……)

商品到着後にそのことに気が付き、慌ててお問い合わせ用のメールアドレスに返品の申し込みの連絡をしたのですが、1週間ほど一向に返信が返ってきません。
追加でメールを送ったのですが、それでも返事が来ないので届いているのかすらもわかりません。

数日〜1週間ほどご連絡に時間がかかると公式通販サイトにはあったのですが、もし1週間経っても返信が来なかった場合、特定商取引法に基づく表記に記載のある会社の電話番号に直接電話してみても良いと思いますか?
それとも、小規模な通販サイトでは普通このくらい返信に時間がかかるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

メールは、相手に届く保証がりません。

メールアドレスを間違えていたり、誤って迷惑メールに分類されて読まれていない可能性があります。

それは、双方に起こりえます。

営業時間に電話したらよいです。
    • 0