プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックのテスト大会は皆成功、、、とか言われていますが???

感染者数が急増していたにもかかわらず、決行した札幌のマラソンテスト大会。

あれから患者数がどんどん増えて、全く減る気配も無く、全国一の感染者数という状況が続いていますね? 何日も東京より多いですし、、、(ほとんどが札幌の感染者)

大会の実行はできても、感染対策(観戦対策)は不発・失敗して感染爆発させてしまった失敗ですよね?

それに、今回の札幌のマラソンで実証されたのは、東京でオリンピック実施したら、札幌と同じ状況、、、というより何倍もの感染者数を出す結果になりますよね?

まさしく感染者・観戦者 対策はできない、ということを実証した、ということですね?

やっぱりオリンピックやったら大変なことになりませんか?

gooドクター

A 回答 (3件)

北海道でコロナが蔓延している現状を見れば大失敗なのは明らか。

テスト大会のために緊急事態宣言しなかったせいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり マラソンの為に緊急事態を遅らせた結果が今の蔓延ですよね!
大失敗でした。東京でオリンピックをやれば同じことになるんでしょうね!

ありがとうございました。

戦争・紛争時は、伝統のオリンピックゲーム、おおよそ歴史的に中止もしくはボイコット、気になるところでは、札幌冬季オリンピック中止(1940ねん。

夏季東京大会も中止。)などがのこされている。 如何にせんそうの向こうを張るオリンピックと云えども、内外の感染者増加中、医療異常事態必至、一般観戦者その他マスキング必死、その情況で、競争は競争、傍観者は傍観者、政治狂騒にも期日がせまる、のこされたのはワクチンの効きそれだけが微かなひかり、そうとも成り兼ねない。 競技者は、まったくのガラス張り、ガラスの中、観戦者も感染エスカーレート厳重警戒、その他それらに巻き込み巻き込まれ感染しないように、政治家の使命は重い。 感染者と観戦者、永遠の狂騒曲なのでしょう。 東京などとケチな所を開催場所とせずに、砂漠のど真ん中にでも競技場・選手村をこさえて置けば、なんなく衛星中継可能だったのかもしれないですね。
 政治の代表になるのも、選手権の代表になるのも、不況・疲弊に見舞われる庶民も楽ではない。 疫病神さまの注文どおりとなる。
    • 0

5月5日テスト大会実施後2週間経った頃(20日)から感染者が急増しています。

テスト大会はかなり蜜になったそうです。
オリンピックをやりたいから、テスト大会が感染拡大に繋がったとは言えないので伏せているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりテスト大会とコロナの蔓延は直結しているのですね!

知事の判断が悪かったせい(政府の顔色を伺った)で多くの人命が犠牲になったのですね!

ありがとうございました。