アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒは中二病ですか?

「「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒは中二病」の質問画像

A 回答 (3件)

中二病の代表キャラには該当してはいないけども、中二病とは、「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。

転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラングなので、空想や妄想とも取れる発言が多いハルヒも含まれるとは思う。
    • good
    • 0

宇宙人、未来人に興味があるので中二病というより電波の方が合ってるような気がします。

    • good
    • 0

絶対そう。


発売されたときはまだ中二病という言葉はなかったけどね・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!