プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん
http://www.ebank.co.jp
にアクセスできますか?

Netscape7.0で上記HPにアクセスしようとすると
タブの部分に「読み込み中」の表示がでたまま
進まなくなります。
他にもいくつかそのようなHPがあります。
同じ回線をつかってデスクトップ(InternetExplorer)を
使っていたときは、正常に見れていましたが、ノートパソコンに
変わってから見れなくなりました。

初心者なもので、何をどう情報として書いたら良いかも
わからないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#2です。

返信が遅くなってしまい、本当にすみません。

すみません、これ以上は、私には思い当たる所がありません。
もし、プロバイダーの契約で、電話サポートがあるようでしたら、一度、お電話されてみるのがいいかと思います。

また、「セキュリティソフトはいれてないと思う」とのことだったのですが、「ワクチンソフトも入っていない」のであれば、これは非常にマズイことです。

一度、「トレンドマイクロ ウィルススキャンオンライン」等で
ウィルスに掛かってないかも、確認してみてください。http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

お力になれなくて、本当にすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまって申し訳ありません。
何度も丁寧な回答をありがとうございます。

近々ネット環境が変わるので、その後も無理なようなら
改めて解決策を練りたいと思います。

ウィルスは今のところ大丈夫なようです。

お礼日時:2005/04/03 22:43

インターネットオプションのところはどうなってますか?


「Internet Explorer」のアイコンにマウスのカーソルを合わせ、右クリックします。

表示されるショートカットメニューから「プロパティ」を左クリックします。「インターネットのプロパティ」画面が表示されます。


「詳細設定」タブを左クリックします。

「セキュリティ」の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」に左クリックしてチェックを入れます。
「セキュリティ」タブを左クリックします。

「レベルのカスタマイズ」ボタンを左クリックします。「セキュリティの設定」画面が表示されます。

「スクリプト」欄の「アクティブスクリプト」「スクリプトによる貼り付け処理の許可」をそれぞれ「有効にする」に左クリックしてチェックを入れ、「OK」ボタンを左クリックして「セキュリティの設定」画面を閉じます。


「OK」ボタンを左クリックして「インターネットのプロパティ」画面を閉じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたのですが、やはり無理なようです。
近々ネット環境が変わるので、その後も無理なようなら
改めて考えたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 22:48

#2です。



Javaがオンになっているかどうかは、参考URL先の手順にしたがって確認していただけますか?

もし、IE(インターネットエクスプレス)のヴァージョンが解られないのであれば、IEを起動し、青い帯下の「ファイル(F)、編集(E)・・・・」のメニューボタンの中から「ヘルプ」を選び、バージョン情報から、確認してみてください。


JavaScriptをオンにしても、ダメだった場合は
・ゴミ箱を綺麗にする。
・インターネット一時Fileの削除をする(デスクトップ上のIEのアイコンの上で、右クリックし「プロパティ」を選んでください。

返信が遅くなってしまい、すみません。

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_s …

この回答への補足

何度もありがとうございます。
 
教えて頂いたこと、すべて試してみたのですが
いまだ解決できません…。
何度もすいませんが、他の原因としてはどのようなことが
考えられるのでしょうか?

補足日時:2005/02/27 15:48
    • good
    • 0

#2です。


>InternetExplorerはありますが、そちらでもアクセスできませんでした。


との事なので、HP側ではなく、PC側に問題がありそうです。
セキュリティソフト等をいれていて、JavaをOFFにしていませんか?

OSとOSのヴァージョン。また、使用しているのであれば、セキュリティソフト名があれば、回答が大分変わってくると思います。

この回答への補足

Windows2000です。
セキュリティソフトはいれていないと思いますが…。
確認するにはどうすればいいんですか?

補足日時:2005/02/25 17:11
    • good
    • 0

以下の環境では問題無く見れています。



Netscape7.1
Windows2000

ソースをざっと見たのですが
IE4~
Mozilla
Netscape4~
からアクセス可能なように配慮して作成されているように見受けられます。
正直IE4にも対応しているのはかなり親切な作りだと思います。

同一の回線をお使いとのことですので、ノートPCの方に原因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらPCの方に問題があるようですね。
よろしかったら解決方法などよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/25 17:15

JavaScript等の、Web言語を使われているみたいですね。


HTMLでもそうですが、プログラムの書き方によってIEではみれるけど、ネスケでは見れない。または、ネスケでは見れて、IEでは見れないといったことが起こります。

たぶん、ネスケなどのブラウザを気にせず、HPを作ったのではないかと想像されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それは、こちらではなく、HP作成者の方に問題がある、
と理解して良いのでしょうか?
その場合、解決方法はあるのですか?

補足日時:2005/02/25 13:32
    • good
    • 0

 当方InternetExplorer6ですが、普通に読み込めました。


 もしWinならInternetExplorerが標準で付いていると思いますので、ブラウザをIEに変更されたらいかがでしょうか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
InternetExplorerはありますが、そちらでもアクセスできませんでした。
ブラウザを変更するのに何か特別な手順があるのでしょうか?

補足日時:2005/02/25 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!