プロが教えるわが家の防犯対策術!

車やバイクをいじるのはかっこいいんですか?

ほんの少し車高を下げたり、羽をつけるのはギリ分かるのですが、

タイヤを斜めにする鬼キャン、
マフラー外して吹かして走る、
日本語の寒いポエムシール貼ったりなど。

みんなと違うのがかっこいいと思うんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

人の趣味や好みは、人それぞれです。

それに対して、直接関係のない人が、自分の価値観で評価するということは、ナンセンス極まりないです。
    • good
    • 2

質問文で自分で答え書いてるでしょ。



ほんの少しはわかるし、度が過ぎるのはわからない。
じゃあその度が人それぞれ違うというだけのこと。

そこを指摘するのは
トヨタ車以外に乗ってかっこいいと思ってるんですか?
ガッキー以外はみんなブスですよね?
と言ってるようなもの。
    • good
    • 5

車やバイクの改造に限らず、どの趣味も関心が無い人から見ればくだらないものです。


私にはよさが全く分かりませんが、本人や仲間たちは楽しいのでしょう。

だた車やバイクについては法律で定めた基準がありますよね。
全面的に否定はしませんが、法は守って欲しいと思います。
    • good
    • 3

自分に音とか威圧感とかで迷惑かけられそうなイメージがあるから、いやだという気持ちになってしまいます。


痛車はかわいいと思う事もあります。
自分はそういう自己主張しない性格だからわからないけど。
    • good
    • 0

>ほんの少し車高を下げたり、羽をつけるのはギリ分かるのですが、



さっぱりわかりません。

>みんなと違うのがかっこいいと思うんでしょうか?

いや、大半は同じ趣味の仲間がいて、その中で盛り上がっているパターンだと思います。
    • good
    • 0

人それぞれですからね。


私も、車検が通るぐらいまでかな。

ハコスカ、欲しいですね。GTR仕様でソレタコデュアルにワタナベのホイール。でも、フルレストアしてると高すぎるしね。
現行のGTRの方が現実的ですよね。

自己満足ですからね。痛車は理解できないけどね。
    • good
    • 0

メルセデスとか見てるだけでほれぼれするくらいですが、それをシャコタンにしているのを見るとセンスの無さに笑いが止まりませんw

    • good
    • 0

・・・カーデザイン界で『異端』『鬼才』の名をほしいままにしたルイジ・コラーニ氏は、あまりに『クルマの常識』からかけ離れた彼のデザインが理解出来ない自動車ジャーナリストに対して、『美は見る者の目に宿る』と言い放ちました。



 これ、美術品とされるもの全般に対するスゴイ名言で、要するに『ヒトによって美しさの基準が違うから、判らないならそれでいいよ』と言ってるワケです。

>タイヤを斜めにする鬼キャン、
>マフラー外して吹かして走る、
>日本語の寒いポエムシール貼ったりなど。

 そういうものにカッコよさを見出す一群もある、ということです。
 まぁ音がデカいのだけは迷惑ですが、あとはどうでもいいです。走行性能が著しく低下しているはずなので、近付かないのがイチバンです。

 ちなみに余談ですが、ワタシ個人は、

>ほんの少し車高を下げたり、羽をつけるのはギリ分かるのですが、

 いやそれも全く判りません。
    • good
    • 1

スタイルではなく


安全運転から入りました。
どこでブレーキ、アクセルとか。
シューマッハのように“クレバーな走り”が好きです
クレバー=カッコいい
    • good
    • 0

少なくとも本人はそう思っているのでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!