最新閲覧日:

ダウンロード・インストール
ウインドウズ用の簡単なFTPソフト、「FFFTP」(フリーウェア)をお勧めします。
ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。

無料HPを作成するうえで、FTPというものを設定しなければならなくて、↑のようにFFFTPをオススメします、と書いているのですが、そもそもFTPというのがなんなのかも分かりませんし、そして、どうやってFFFTPをダウンロードすればよいのかも分かりません。また、↑の文章の、『ダウンロードしたファイルを適当なフォルダの中で実行していただければ、簡単にインストールされます。 』という部分の意味も分かりません。どなたか教えていただきたいのですが・・・。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HPの設置・更新はFTPソフトを使って接続し、ファイル転送します



類似の質問が有りましたのでこちらも参考にしてみてください。(参考URLにいれておきます)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117994
    • good
    • 0

FTPは、ファイルを転送する時に使います。


HPで画面を表示する為には、自分のパソコン上のファイルを、
HPを表示するマシン上へ転送しなければなりません。
そこでFTPソフトが必要になります。

ダウンロードは下記のURLで。
『ダウンロードした・・・・ というのは、下記URLで
FFFTPは、ダウンロードファイルは「ffftp-1_82.exe」という名前の
圧縮を自己解凍可能なインストーラになっているということです。
ダウンロード後、この「ffftp-1_82.exe」をダブルクリックして起動すれば
インストールが始まります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s01963 …
    • good
    • 0

「ダウンロード」


インターネット上に置いてあるデータを、自分のパソコンへ取り込むこと。

「インストール」
自分のパソコンでソフトを使える状態にすること。
例えれば、テレビを買ってきてもそのままの状態では使えません。段ボールを開けて中身を取り出して、電源やケーブルを繋ぐ作業が必要で、これが「インストール」にあたります。
ダウンロードすると、何処にファイルを置くのか聞いてきますので分かりやすくデスクトップに置くと良いでしょう。送られてきたファイルをクリックすると勝手に「インストール」が始まると思います。ダウンロードするソフトによっては「解凍ソフト(テレビが特殊な梱包をされており、開封するための手伝いをする職人みたなもの。代表的なものはhttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …)」が必要な場合もあります。

「FTP」
インターネット上等で、データを送ったり貰ったりする為のソフトウェア

「FFFTP」の作者のHPでダウンロードできます。ここに説明があるのでまずそこを読んで試してみて、分からないところが在れば再質問すると良いでしょう。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/product.html#ffftp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にDL、インストールする事が出来ました^^ご丁寧にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/24 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報