プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が嫌いな国ランキング

1位 北朝鮮
2位 中国
3位 韓国
4位 ロシア
5位 フィリピン

みたいです。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

1位から4位までは首脳が問題で


フィリピンは日本で働くフィリピン人に対してかと思う
人民で言うと北朝鮮国民に対して日本人は嫌いとかないと思うので
韓国が1位でもいいかとはおもう
    • good
    • 3

「日経リサーチの今回のアンケート調査は2018年10〜11月に行われたもので、最近の日韓で大きな注目となっている“レーダー照射問題”などが起きる前だっただけに、今現在はまた別の結果になるかも知れない」


て、調査結果が古すぎる のかも…
「日本人が嫌いな国ランキング 1位 北朝鮮」の回答画像5
    • good
    • 1

[みたいです]て、


発表者が誰か分からなければ、
発表の意図を測り辛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/05/24 06:22

>どう思いますか?



「そうなのですか」としか言いようがありませんね。

ただ、政府が嫌いなのはわかりますが、そこの国民まで嫌悪するという人たちが一定数いるのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜ばしい事じゃないんですか?(´・ω・`)

お礼日時:2021/05/24 05:51

出典は信用できるところですか?



この中だと、断トツで、南朝鮮が一位でしょう。

また、5位にフィリピンが入ることも、ありえない。

これは、日本人の意識ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内の犯罪率とかもあるんですかね

お礼日時:2021/05/24 04:39

統計の取り方に悪意がありそう



( ̄~ ̄;)

北朝鮮を嫌うてのは
北朝鮮の現状をしらないで嫌ってて

たんに、ミサイルと拉致問題だけで嫌ってそうですね

中国が嫌いってのも
中国共産党がきらいならわかるけど
( ̄~ ̄;)

韓国てのは嫌うってより、相手にしてないから
いまだに韓国を嫌う意味がわからないよ
韓国は嫌ってほしいから、日本を敵視してますもんね

ロシアが嫌いてのは
( ̄~ ̄;)なんで?北方領土問題てのが考えられるけど
北方領土を返してもらうと、莫大な防衛費がかかったりするから
現実的な解決策を考えるべき頃だとおもうけどね

フィリピンの5位?
ここらへんは謎ですよ~
( ^∀^)(笑)


こんな感じで回答してみましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!