アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスとトラックパッド 作業効率が高いのはどちらだと思いますか?

私はトラックパッドだと思います。ジェスチャー機能が多く登録でき、スマホのように簡単に操作出来るからです。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

• また、ノートパソコンで言えば、キーボードとトラックパッドの距離が近いため、手の移動が少なくなる、切り替えが早くなるというのもトラックパッドの利点だと思います。

A 回答 (3件)

メインパソコンもサブのパソコンも遊び&改造用のパソコンもほとんどがデスクトップなので必然的にマウス(トラックボール使用)を使っています

数台ノートパソコンも所持していますが 慣れているし自分の使用目的では全てマウス(トラックボール)ですね
個人の好みですから どちらが良いとか 決める問題では無いと思います
    • 0

トラックパッドに慣れていないので、マウスの方が効率いいです。

(小さい端末/タブレットにキーボードも接続しています)
    • 0

慣れの問題でしょう。

トラックパッドに慣れている人は、トラックパッドで効率よく作業できるかもしれませんが、
慣れていない人にはマウスの方が効率よく作業ができるかもしれません。

それだけの話ですね。
    • 0