色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

コロナは若者も死にますか?

gooドクター

A 回答 (8件)

もちろん死にますよ。

年齢など関係ない。乳幼児だって死ぬ可能性は十分にあります。それはどんな病気だって一緒です。感染すればリスクはあります。デマしか流さないマ・ス・ゴ・ミに脅されて若者は罹らないとか、ひとりでも罹れば、若者にも罹るようになったとか、そしてすでに子供でも死んでいるのに報道しないから子供は罹らないとか言ってる。

コロナの死亡原因は二つあります。一つはコロナによる病変で死ぬこと。もう一つはコロナが引き金になって死ぬことです。
コロナによって死ぬとは感染>肺炎>呼吸困難で死ぬことです。コロナは肺某を線維化して酸素供給が減りますからそれで死ぬのです。
コロナが引き金とは、コロナをやっつけようとする免疫反応が暴走して死ぬことです。免疫が暴走すると一つは自分の臓器をやっつけ始めます。もう一つは血管内皮が傷ついて剥がれ、その欠片が毛細血管を詰まらせることによる梗塞とその部分が破れる出血です。
若者で喫煙経験が無ければ死因の多くは免疫暴走になります。
でも若いうちはまだ免疫調整がうまくいくので死亡者が極めて少ないんです。少ないから死なないわけじゃありません。
全体の0.1%でも免疫暴走を起こした人にとって見れば100%です。

実際のグラフですけど、死亡人数には20代で2名とあるのに率では0.0%としているんですよ。それだけ少ないのは事実ですがゼロではありません。しかも死因自体が作為的に創られていますから、実際のところは分かりません。

年寄りが死にやすいは半分デマ。
確かに年を取ると免疫調整がうまくいかなくなり免疫暴走を起こしやすいから死に易いとも言えます。
そして実際にはWHOの勧告で「死後検査で陽性なら死因はすべてコロナ」というのがあり、日本でもこれを採用していると国会で答弁されています。
つまり老衰だろうと持病の悪化だろうと死因一位の癌であろうと死後検査で陽性ならすべて死因はコロナになっているんですよ。(そして遺族はそれだけでまともな葬儀も出せない状況にあります)
この水増しにより13ヶ月で1万人が死んだことになっています。しかし本来のコロナによる直接的死亡はその10分の一程度だという事が偽素大学の教授らにより明らかになっています。つまり当然の経過として肺炎>重症化>人工呼吸器使用>死という過程をたどったのは1000人ちょっとという事です。
もちろんここには後者である免疫暴走による死亡者は含まれませんし、国はワクチン接種後の1週間以内の梗塞や出血による死亡を認めていませんが、感染~免疫暴走を含めても数千に行くかどうかという事ではないでしょうか?

若者には抗体があるはデマ。
ご存知のように現在ワクチン未接種の時点では抗体検査でも陽性者は感染者扱いとなっています。PCR検査は活きたウイルスではなく欠片の遺伝子があれば陽性ですが、抗体検査では過去に感染していれば抗体が造られ陽性になりますつまり必ずしも「感染している」ではなく「過去の一定期間内に感染していた」ことを証明します。
ですからもし若者に抗体があるのなら抗体検査は陽性になり、先ほど言ったように今現在では抗体検査陽性者も感染者扱いですから感染者として登録されるはずです。そうでないという事は若者には抗体があるはあり得ない話になります。
    • 0

ほぼ死なない

死因はウィルスによる肺炎ですので
風邪やインフルエンザによる肺炎の死者は65歳以上が9割です
変異型であろうとそれは同じ確率です
若者は免疫によりその他の菌やウィルスに対応してる体になってるので
ほぼないですが 持病などがある場合は免疫力の低下により肺炎にはなります
またインフルエンザの死者数ですが85歳以上の老人の死因はほぼ肺炎です
その老人がの死因の原因がインフルエンザ感染症によるものでいわゆる
風邪によって肺炎としてなくなります
よくここでインフルと比べるとコロナは大した事ないと言う人がいますが
直接的な原因で突き詰めるとインフルの年間死者数は数百人です
    • 0

死ぬらしいです

ただ優先順位で若い人助けているらしい(神田川先生のお嬢さんの話曰く)
なので死にたいと思う人はほかの方を助けてあげてください
私は集中治療室には入りません、と言ってくれた方がいいかも
    • 0

交通事故、自殺で亡くなる方の方が多いです。

• 1

ほとんど死なない。

少しは死ぬ。当たり前だよね。
    • 0

基礎疾患のない20代の人が亡くなったと報道されました

• 4

20代以下はほぼゼロです。

コロナは、「死因にかかわらずPCR検査で陽性ならコロナ」となっているにもかかわらず、報告事例がほとんどなし。
    • 0

はい。

• 5