プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●(Android)スマートフォンの 液晶•画面が固まる? (数時間くらい)画面が変わらない事が有るのですが、どうすれば、良いのでしょうか? お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●フリーズでしょうか?

      補足日時:2021/05/24 10:13

A 回答 (4件)

先ずは端末を初期化してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/24 17:41

フリーズは、あなたの使い方にスマホがついていけないから起こる。

削除して改善する可能性より、三本線、、、、をする方が改善する可能性が高いです。
ワンランク以上上のスマホに買い替えた方が良さそうですが。
今のスマホのRAMが4Gだとすると、買い替えは6G以上 一般的には6有れば十分だと思いますが、今は8や12、それ以上もあります。
あとは、CPU 処理能力の不足
Snapdragonなどがありますが、700番から800番代これは大きい方が性能が上と考えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/24 17:41

数時間もって、なったら、もう使えるレベルではありません




新しい端末を買うのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/24 12:38

Androidでも数多くの機種があり、その性能はそれぞれ違います。


そしてその使い方によって挙動も変わります。
機種をそのままで出来る事
本体の空き容量を少し増やす。不要な物を削除する事で多少増えます
立ち上げているアプリを減す事 削除ではなく
画面下の三本線をタップして、今使用してないアプリをスワイプでok 常に此操作をして減らす事です。 これでも改善され無いなら、お使いの機種があなたの使い方にあっていない事になります。その場合機種変をする。
今お使いの機種がわからないので、想定して発言しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像,アプリ,メール等を削除すれば、改善する可能性が有るのでしょうか?

お礼日時:2021/05/24 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!