アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎盂腎炎の可能性ありますか?
19歳の女です。
2日前から出し切る時の排尿痛があって、 昨日の夜から腰と下腹部に鈍痛があります。
3日前彼氏としました。3日前の夜から生理がきました。
熱は無さそうです。

明日婦人科を予約しているのですが、不安なので教えてください。
前から、生理不順やたまに不正出血、性交痛があったので婦人科に行こうと思いました。

A 回答 (5件)

脇腹から背中に掛けてトントンと軽く叩いてみて下さい。

それで鈍い痛みが有るようなら腎盂腎炎の可能性はあります。
また、尿検査キットがドラグストアでも販売されている事がありますので、それで
簡易的な尿検査をしてみて、異常値が大きければ病院で検査して貰った方が
良いですし、検査キットを使わずとも病院で検査して貰った方がより良いですが。
腎盂腎炎っていきなりなる事は希でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

叩いてもあまり痛みはわかりませんでした。痛いような変わらないような。

このような状況が続くのでしたら、大丈夫と思いますよ。

それより前に、耐えられない激痛や発熱で朦朧とするようなことになるようでしたら、救急を受診しても良いかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

発熱は今のところないですが、腰痛は少し辛くなってる気がします。
寝てる間に死んだらどうしようとか、リンパ腫だったらどうしようとか不安です。

腎盂腎炎って、尿路感染症いわゆる膀胱炎が尿路をどんどん上がっていって腎盂に波及することで起こります。

急性の腎盂腎炎は高熱が出ることが多いのが特徴です。 腎盂炎になりかけという可能性もありますので、早期に診断、治療を受けておいてよいと思ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

明日にしか予約取れなかったんですけど明日の夕方で間に合いますかね?

尿を透明容器に取ってください

濁っていたら膀胱炎です
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

腎盂腎炎であれば、発熱を含め、もっと症状が重いことが多いんじゃないかな。

膀胱炎の可能性はあるし、これからひどくなる可能性もあるので、受診は良いことだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

では腰の痛みは別の原因があるということですかね?膀胱炎の症状であることも考えられますか?