プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんの祖父が亡くなり葬儀が行われたのですが、コロナ禍の影響もあり旦那である私も参列は控えるようにとなりました。
奥さんの祖父の家に祭壇が置かれたので近々お線香をあげに行こうと考えているのですが、菓子折りは持っていくものですか?
持っていくとしたらそれは供える物として持っていくんですか?

A 回答 (6件)

葬儀に参列は控えるように言われているので、控えた方がいいと思います。


香典だけでもいいと思いますが、祖父の好物だったお菓子をお供え物として、郵送してもいいと思います。
    • good
    • 0

お線香とかがいいですが


送るだけでいいです
気持ちは伝わりますので
    • good
    • 0

控えてと言われてるのになぜ訪問まあでするのですか、


行くべきではない、どうしてもというなら送っておく。
もちろんお供えとして送る。
    • good
    • 0

葬儀に参列を控えるよう依頼されたのが、今回のお線香を上げにでむことは拒否されていないのですか?



意味がないような???
当面は足を向けること自体を控えるべきでしょう。
香典を現金書留で、お菓子は供物として別に宅配便などで送られてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

香典とお供えのお菓子。


しかし孫夫婦も呼ばないほど警戒してるのに、この時期に自宅に行けるの?
    • good
    • 1

個人的には葬儀に参列できない場合は香典は必要で、お供え物は宗教によって違う場合があるので奥さんに聞けば良いかと。



香典も奥さんに聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!