プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚したいです。

嫁がpmsで結婚後、症状が悪化しました。
嫁は結婚をして、初めて実家を出て、私の地元である県外に住んでいます。
友達がいないので寂しい状態なのか、私が携帯をいじっていると構って構ってと遮ってきます。

pmsの時期になると突然泣き出し、怒ったり、寝ていると蹴ってきたりします。

夜の営みがないと癇癪を起こしたりもします。

こんな状態で子供を作って育てれる自信がないので、もっと落ち着いてから子供を作りたいと言うと、年齢が29歳で出産のリスクを考えると早く作りたいといい、僕の意見は鑑みず、自分の意見が通らないと癇癪を起こし、睡眠の邪魔をしてきます。

僕では君の思いを満たすことはできないと思うと伝え、離婚しようと言いましたが、離婚はしないと断言されました。

ネットで色々調べると、俗に言うメンヘラなのかなと思い当たりました。

離婚するにはどうすればいいのでしょうか。。

離婚の話をするとまた癇癪起こされるのではないかと思うと、向き合って話ができないのがつらいです。。

A 回答 (1件)

まずはPMSの治療をする必要があるのではないでしょうか?(薬による治療)

治療中の妊活は出来なくなりますが、質問者さんの考える通り今の状態で子どもが出来ても子育ては難しいと思います。

奥さんの行動が酷いのは確かですが理想と違ったから即離婚と考えるあなたもあなたです。もう離婚以外の道が無いと勝手に決めつけているように思います。

あなたも苦しいとは思います。リラックスすることも落ち着いて睡眠をとることも出来ないなんて身体にも影響が出てるはずです。

でも、周りに頼れる人も居ない。PMSで自分の感情も掻き乱される。唯一の支えであるあなたは自分から逃げたがっている。奥さんも苦しんでいると思います。

PMSの治療と並行して、夫婦カウンセリングを受けるとかペットを飼い始めるとか出来ることはまだあるはずです。

頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ですが、病院に行ってみようと思います。。
的確なアドバイスありがとうございました。