【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

AMEXグリーンについて

お世話になります。
5/18の火曜日、深夜にAMEXのグリーンをネット申し込みいたしました。

本日月曜日、デスクに審査の進捗を確認したところ、審査は終わっており、1週間〜2週間で郵便局からの不在通知、またはお手紙を投函いたしますので今しばらくお待ちください、とのことでした。

はっきりと否決、とは言われませんでしたが、この場合はやはり否決の可能性が高いでしょうか。

念のため住所を再確認させてください、といわれお伝えしたところ、問題ありませんね、それでは郵便物の受け取りをお願いいたします、と言われました。

審査結果を明確に伝えていただけないあたり、もやもやが残ります。

ご回答お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (4件)

ほぼ カード発行です

なぜ その場で言わない 言えないのかは? やり取りの中にある、あなたが教えた住所の確認が、カード受け取ってはじめてわかる事で、そこまで大きくいうと審査でもあるからです

帰るまでが遠足

届くまでが審査
    • 0

ネットで申し込んだなら、カード発行不可の場合は「申し訳ありませんが、審査の結果お客様のご希望には添えかねます」みたいな連絡がメールが来ます。

利益にならない人間に印刷の手間や送料を負担してまで、郵便物を送ることはないと思います。

よう知らんけど。
    • 0

対面での申し込みであれば普通郵便で届きますが、ネットだったら本人限定郵便の可能性が高いと思います。

ちょっと微妙だとは思いますが、一度アメックス使ったことがあるなら別なのかもしれませんね。
あと気になったのは、普通はデスクに聞いた際にだいたい〇〇郵便でお手元にカードが届きますとかいいそうな気がします。
気になるならデスクに聞いてもらうのはどうでしょう?
    • 0

AMEXはキャッシングが無い分審査が緩い感じ、ましてやグリーンだから、okかと。

• 0
この回答へのお礼

okだと嬉しいのですが、、、
届くまでの楽しみですね!