アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練馬〜都庁前乗換〜東新宿の定期を使っているのですが、
汐留〜都庁前乗換〜東新宿と乗った場合と
汐留〜都庁前乗換なし〜練馬と乗った場合、
それぞれにかかる交通費は汐留〜都庁前だけになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのとおりです。

    • good
    • 1

都庁前か東新宿のどちらか安い方の乗越料金が徴求される。

しかし、この場合どちらから計算しても同じ料金なのでどっちでもいい話。それにしても10kmの距離しかないのに280円もぼったくるのか。アコギな商売してるな、東京都は。
    • good
    • 0

定期券からはみ出てる区間はどちらも


汐留~都庁前
ですので、その区間の運賃が自動的に引き落とされます。
練馬でも東新宿でも、下車した駅の改札タッチで
その値段がチャージ分から引き落とされます。

ちなみに、
汐留~両国経由乗換なし~東新宿
汐留~両国経由~都庁前乗換~練馬
という乗り方も可能ですよ。運賃も同じです。
(定期券外へはみ出した際の乗り越しは、
その区間での最安経路の運賃で計算する、
というルールがあるため)
    • good
    • 0

補足(蛇足)


(定期券外へはみ出した際の乗り越しは、
その区間での最安経路の運賃で計算する、
というルールがあるため)
→IC定期券利用時の特別ルールです。
紙(磁気)定期券の場合は別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!