色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

千葉ニュータウン駅の時計ってズレてるんですか?
まだ時間になってないのに電車が発車しやがったせいて15分以上またされました
マジでムカつくんで本命バンドの音楽爆音でガンガン流しまくってますわ

質問者からの補足コメント

• ちなみにスマホの時間が遅れてるとかないです
    別の駅ではちゃんと時間通りなんで
    本当ふざけんな

gooドクター

A 回答 (1件)

こんばんは。

⚪電車の時刻表の時刻は、ドアが閉まる時刻ではなく動き出す時刻です。00分00秒発車の場合は時刻前にドアが閉扉するのですが、その辺りはどうだったのでしょうか?
⚪スマホなり電波時計の時刻は、12時正時のタイミングで電波を流して修正するのですが、お持ちのスマホはちゃんとその修正電波を受け取った上での現象だったのでしょうか?

もし、それでも時刻前に電車が動き出していたのでしたら、もう事故です。
ましてや15分も待たされたのですから、怒って当然で、ここに書くような次元ではなく、鉄道会社にその怒りをぶつける次元です。
北総線や北総線の線路を借りて運行している京成電鉄に、メールで事の顛末を言わなければなりませんね。
これは立派な事故ですから。
    • 3