プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル業界の方!!フロント宿泊予約の方必見☆




大変悩んでいます…。


ホテルに二泊ずつ予約しましたが、私が携帯壊れていた為に知り合いに予約とってもらいました。住所も名前も違う


彼氏と宿泊します

ホテルで3部屋しかない部屋でもう他は空いてしません


例えば1日~4日の 四泊したくて

1日2日を 私が予約とりました

3日4日を 知り合いが予約しました

四泊したいのは私と彼氏です
この場合ホテルになんてうまく伝えれば 四泊同一宿泊者 同部屋で理解してもらえますか?
電話で言わないといけませんが
3日4日泊まる知り合いがなんて理由でホテルに電話したらよろしいでしょうか?

インターネットからは代表者を変更できませんでした
ホテルに電話する場合なんて電話したらよろしいでしょうか?




ホテルに知り合いから、3日4日予約したのは私ですが宿泊するのは1日2日と予約している名前を伝えてもらい、あなたが4連泊することを伝えてもらえば良い。




「○月〇日から〇泊予約している〇〇です。彼氏と2人で泊まるのですが、初めの2泊を私が、後の2泊を知り合いが予約を入れています。同じ部屋で4連泊出来るようにして頂きたいのですが可能でしょうか?」





○月○日〜○日までそちらで4泊する予定のものですが
都合により後半の2泊分を知人に知人名義で予約してもらっています。
4泊一括私の予約なんで、
そのように予約を書き換えていただき
4泊分同じ部屋に通しで滞在したいのですが、
可能ですか?




「○月〇日から〇泊予約している〇〇です。携帯の故障のトラブルがあったため、初めの2泊を私が、後の2泊を知り合いの○○に依頼し、予約を入れてもららいました。知り合いが予約した分も私と同宿者がりようしますので、4連泊同じ部屋にして頂きたいのですが可能でしょうか?知り合いも勿論了承しています。」




「〇日から〇日までの〇泊予約してる○○という者ですが、×日から×日までの×泊で××という名前で予約しているお部屋を 4泊とも一緒の部屋にして頂きたいのですが、可能でしょうか?」





①~⑤どちらがよろしいでしょうか?
また①~⑤に何か付け加えたり訂正する箇所ありませんでしょうか?


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

どうかよろしくお願い申し上げます

A 回答 (6件)

    • good
    • 2

宿泊者であるあなたが電話するべき。


だって、泊まる張本人だから。

その取ったプランとか部屋が同じタイプなら同部屋は可能です。
ただし、違うなら同部屋は無理、って言われるか、ルームチェンジ言われるか、空きがあれば差額払ってもらい同部屋にするか。
運が良ければ違うプランの予約でも同部屋にしてくれるか。

ホテルに電話しないと解りません。

電話したくないならしなくてもいいけど、チェックインで時間かかりますよ。

ホテル従業員として言えるのは、電話いただけたらありがたいです。

メール、Faxで言ってくるお客様も居ます。

こっちから確認の電話しますが。
    • good
    • 1

先ほど回答した者です。


何で例文居るのかな?悩む必要ないですよ。
ウチの客はそのまんま言ってくる。
気にしすぎです。
こっちは適当に言ってもらったら解るので。
アタシやったら、意味わからんかったらお調べして折り返し電話してます。
某ビジホフロントウーマンより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


1日から2日の2泊予約してる○○ですが
3日から4日の2泊○○と名前で予約しているお部屋を4泊とも一緒の部屋にして頂きたいのですが、可能でしょうか?

↑これを言いたい思いますが、これは私がするべきか、知人にしてもらうべきかどちらがよろしいでしょうか?

よろしくお願い申し上げます

お礼日時:2021/05/25 02:18

予約者は所詮予約者。

泊まる本人が詳細言ってくれた方がよくわかります。
予約者の名前言ってくれたら、こっちで管理画面調べるので、何とかなります。
何でネットで取ろうとするんやろ?って毎度思う。
電話で直予約泊まる人がくれたら意外取れるのにwって思ってます。
ネットで残室少ないときは、ネット止めるんです。ブッキングが怖いので。
電話は気楽にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に感謝致します。

私が1日2日予約

知人が3日4日予約してます

なんてホテルに電話したらよろしいでしょうか?

例文教えて頂けると幸いです
どうかよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2021/05/25 00:43

お礼拝見しました。

番号先ほども記載したように。
①です。分かりにくくて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホテルのツインとキングについて!!

あなた様の答え聞かせてください…。


質問①
彼女や彼氏と2泊高級ホテルいくなら部屋のサイズや夜景全く同じなら
キング ツインどっちにしますか?


質問②
2~3泊ずっとホテルにいます。
ホテルステイではなけばキングで一緒に寝て日中でかけますがら、ホテルステイだから朝昼晩ずっと一緒にいるからツインのが私はすきですが皆様はいかがでしょうか?



質問③
それぞれのメリットデメリット教えてください。



質問④
付き合って2年の彼女とですが、
2年ぐらい付き合ってくると
やることはやりますが、そのあとは一人の時間ほしいと考えるのはおかしいでしょうか?


質問⑤
よだれたらしたり、夜中起きたり、キングなら迷惑かかります
ツインのがいかがでしょうか?





よろしくお願い申し上げます

お礼日時:2021/05/25 00:03


不安であれば知人からホテルに連絡した後貴方からも連絡してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

何番がよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/05/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!