プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越し中です。2日間かけてやるということで、お約束だったのですが、体調も悪く仕訳があまり出来ませんでした。1日目は、途中でめまいがして、ゆっくり休みたかったのですが、倉庫の場所の確認もあり、食事もなかなかたどりつけず、恩着せがましく家まで送ってやったといわれます。好きな男の人でも嫌なのに、目の寄ったかたわの家庭持ちなので、困っています。届ける場所にも届けてもらえず、名古屋と東京の鍵もカバンの中に入れたはずなのになくなっています。ピアノの楽譜も届けてもらえず、もう一度、物がほとんどない家まで1時間半かけて行って、一緒に送ってもらえなかった小鳥と片端の家庭持ちと一緒に倉庫に行って探してくれと言われました。このかたわの人は、壊れそうな車で、高速を走るのですがすべてのものにお金を払うのに高飛車で困ります。何かいい方法はありますか?また、ここの業者さんは、いとこからのおすすめのアークなのですが、いとこには連絡がつきません。相談も責任も取ってくれないので、困ります。また、引っ越し中に具合が悪くなった時は、どのようにすればいいですか?

A 回答 (2件)

一体誰の引っ越しなのか?

質問者さん自身の引っ越し?誰か知人の引っ越しの手伝い?

「恩着せがましく家まで送ってやった」と言ったのは誰?

「目の寄ったかたわの家庭持ち」は一体誰?引っ越し主?アークの従業員のこと?目が寄っていることで引っ越し作業に支障が出ていたのですか?独身なら良かったと言うことですか?

「届ける場所にも届けてもらえず、名古屋と東京の鍵もカバンの中に入れたはずなのになくなっています。」
カギの入ったカバンをは運んでもらえなかったと言うことか、カバンから抜き取られていたと言うことか?

「片端の家庭持ちと一緒に倉庫に行って探してくれと言われました。」
言ったのは誰?

あったこと、起きたことをズラズラ書き連ねているだけで、それは誰がしたのか言ったのか、文章がメチャクチャでわけがわかりません。
一つ一つ、主語がないので登場人物が何人なのかもわかりません。
    • 1

まず、全く状況もわからない不特定多数な人向けの文章ではありません。

もう少し順序建てないと正確に理解してもらえないかと。

唯一理解できるのは、相談も責任も取ってくれない…ですが、例え知り合いからのおすすめだとしても最終的に決めたのはご自身ですよね。勧めた相手に責任はありません。もう少し自身の決定に責任を持つべきです。

あとは、文章が訳わかりませんので答えようがありません。
    • 2