プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月後半から4週間ほどの予定で、5歳娘と二人でバンコク滞在予定です。
今、エアチケットを探しているのですが、タイ航空とエアインディアのコンビネーションチケットに心惹かれています。
便の時間帯がよいことと、値段が安いことが魅力です。

エアインディアは乗ったことがないので、遅延のことなどを心配しています。
往路をタイ航空便、復路をエアインディアの深夜便を考えています。
帰国日を4月16日早朝成田着というのにしようかと思っていて、成田から直接仕事へ行こうとしているので4時間以上の遅延は厳しいです。最初から遅延を見越して、1日早い便を取るべきなのでしょうか?

またタバコの煙が全く苦手なのですが、現在もエアインディアには喫煙席があるのでしょうか?禁煙席の煙状況などを教えていただきたいです。

帰りは娘と二人で寝て帰ってくるつもりですが、エコノミー席の椅子の大きさは他社便と比べてどうなのでしょうか?冷房の強さもちょっと気になるところです。

少し料金が高くても子供料金がある往復ともタイ航空の格安チケットにするべきかどうか迷っています。
ただこちらはバンコクに深夜着なので、子連れだと辛いものがあります。

よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

2月16日から23日まで、エアーインディアでバンコクに行きました。

遅延はなく、往路とも定刻通りの離陸、着陸でした。

喫煙席はないと思います。

冷房が少し強いかなと思いました。
ただ、温度の感じ方は個人差があると思うので一概にはいえませんが。
毛布を2枚もらうなどすればしのげると思います。

乗客の方はバックパッカーの若者やインド系の方が大半ですが、子連れの若者夫婦もいました。

あと、バンコクからバンコクエアウェイズでプノンペンに行きました。こちらも遅延もなく、機内食もおいしく、快適に過ごすことができました。

どちらも機内食は異国風なので、好き嫌いが分かれるところかもしれません。心配であれば、空港で食料を調達しておくのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

leukmolenさん
ありがとうございます。御礼が遅くなってしまってすみません。

冷房のこと、考えの中にありませんでした。
ありがとうございます。

そうですね。もしかしたら娘はカレーを食べられないかもしれないし、食料調達もしておきます。
いろいろと気付かないことに関するご指摘、ありがとうございます。感謝です。

3~4度利用したことがありますが、遅延は1度、20分だけでした。

といっても、到着時は予定時間通りでしたので、影響はありません。

席は、他社と同じです

ただ、#1さんと同じように、異国の雰囲気ですね。
日本人はパッカーが多いですし、インド人が多いので、運が悪いとターバンで画面がまったく見えません。。。

料理も、不思議ではありますが、異国を楽しみたいのなら良いと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ネットであちこち検索していたら、とんでもない話が載っていたので不安でしたが、ちゃんと飛んでいるのがわかって安心しました。ありがとうございます。
異国を楽しみたい気持ちはありで、カレーも好きなので楽しい機内を過ごせるんじゃないかと思います。
実は、フライトアテンダントの制服も楽しみです。

御礼が遅くなってしまって、すみませんでした。
本当にありがとうございます。

行きエアインディア、帰りタイ航空深夜便の方が良いとは思いますが。

エアインディアの成田発は昼、バンコク着が夕方なので移動が楽です。

エアインディアとはいえ、喫煙席は無くなりました。
遅延は度々ありますが、経験上、成田発よりバンコク発(ムンバイ発の経由便ですが)の方が遅延が多いように思います。遅延しても、3時間ぐらいで収まることが多いような。

椅子の大きさ(幅)は普通だと思います。シートピッチも欧米系程せまくはありません。

気になるのは、臭い(カレー臭い+体臭?)と清掃が行き届いていないことがあること、古い機体なのでボロい、たまに天井から水漏れ、そんなところです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

wellowさま
すばやい解答をありがとうございます。
PC不調で御礼が遅くなってしまってすみません。
シートピッチのことは、少し心配だったので安心しました。

たまに天井から水漏れ・・・。
かつてアエロフロートに乗ったとき、座席が外れるようは悲しい目に出会いましたが、水漏れも悲しいですね。
もしそうなったら席替えして欲しい。