プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物を育てたいと思います。

胡蝶蘭、ふうらんなど。

寒冷地なので室内に観葉植物用ミニハウスとミニハウス用ヒーターを入れたいと思います。

おすすめのものはありますか?

またヒーターは電気式ですが電気料金はどのくらい似なりますか?

A 回答 (3件)

どこに住んでいるか知らないが、電気代で泣くことになるよ。

室内用のミニハウス。
温度管理が非常に難しく、それで多くの人が挫折するんだよ。
で。加湿器は強いて必要ないが、内部の空気に循環が必要で、小さなミニハウスではそれができない。
電気代。
部屋全体を暖房するのと大差ないかも。
寒冷地でのランの栽培は難しいんだよね。
    • 0

寒冷地と言っても、海沿いと内陸では、だいぶ違います。

とにかく、温風ヒーターはダメです。電熱式にしてください。気温が下がる時、空気中の水分が乾燥します。だから、加湿器が必要になります。それとサーキュレーターも必要です。それと温度センサーも必要になります。当然、ハウスのガラスは二重になります。あとは、育てる植物の耐寒温度を把握する事です。胡蝶蘭は15℃位です。シンビジュームは7℃位です。と言う事で電気代の前に初期費用の見積りを算出して下さい。
    • 0

ヒータと加湿器が必要です。

電気代はヒータのワット数によります。目安として、電気コタツと同じ位です。ついでに、胡蝶蘭より、シンビジュームを進めます。
    • 0