プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックトゥーザフューチャーの主人公のマーティーを演じた、マイケル・J・フォックスさんは、映画の中では高校生ということになっていましたが、実際の年齢はあの時いくつだったのでしょうか?

また、今でも現役で俳優をされているんでしょうか?

あと、病気になったと聞いたことがあるのですが、本当ですか…?失礼な質問ですがご存命でしょうか…?

A 回答 (6件)

24~29の頃の作品だったかと


参考までに↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 1

年齢は皆さん書かれているように20台半ばでした。

童顔なためTVシリーズのファミリーダイズや他作品でも大学生やフレッシュマンくらいの役柄の多い俳優さんですよね。

1990年の初め頃にパーキンソン病にかかり、徐々に俳優の仕事を続けたくても、手の震えや体の震え等が止まらないといった症状が重くなり、1998年に病気を公表しました。数年前から声優や監督業、脚本を書いたりされているようです。俳優業は数年前のTVシリーズも病気を理由に降板していますので、映画もやっていないと思います。
そのくだりについて本人が2002年「ラッキーマン」という自伝をちょっと前に出していますので興味があるようでしたら読んでみるといいかもしれません。
(確か)ファミリーダイズで知り合った女優トレイシーポランとの間に3人お子さんがいて家族で暮らしているようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797321 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました!とても参考になるページを紹介していただいてうれしかったです!

お礼日時:2005/02/28 11:26

以下URL参考にして下さい。

映画情報や、俳優さんの経歴などはほぼこちらの百科事典でカバーできるのではないかと思います

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Hench_at_Home
    • good
    • 0

マイケル・J・フォックスさんは今、パーキンソン病という難病にかかり闘病生活をおくっているようです。

    • good
    • 1

参考URLによれば「1961年生まれ」でバック~は「1985年公開」ですから、


差し引き「24歳」でしょうか。

現在は本当に闘病中です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 0

24歳だったみたいです。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!