【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

一戸建ての家の2階のベランダに虫がほぼ来なくなる方法ありますか?
思いついたのは、殺虫剤を常にかけておくなんですけど、他にありましたら教えてください。
今、ベランダが凄く汚いんですけど、この間夜に、大きめの蜘蛛が3匹くらい見えてビビり散らかしました。あとは、ベランダに絨毯が置いてあるのでそこに住んでる可能性もありますよね。

ベランダを綺麗にして虫除けも完全対策したいです。

質問者からの補足コメント

• 蜘蛛こわくて見た目もきもいから放って置けないです…泣
    ベランダが私の寝室の窓を開けたところにあるので寝てる時に私の上を蜘蛛がいるのを想像すると…ಠ_ಠ

gooドクター

A 回答 (7件)

虫が来ないようにするのは無理です。

ベランダに虫コナーズを下げて、蜘蛛の巣は毎日取り除きます。
棒で払ったり、ホームセンターに蜘蛛の巣を払う箒が売っていますので、そちらを使って取ります。
毎日払っていると、蜘蛛も餌が取れないので別のところに移動します。
    • 0

殺虫剤はあくまでもその瞬間にしか意味が無い

忌避剤を探しておいてください
    • 1

蜘蛛は害虫を食べてくれるから我が家では大事に放し飼いしてます笑。

色んなハーブ草を置いておけば良い。

カレンソウ・ミント・ニームなど
    • 1
この回答へのお礼

ハーブ草を置いておけば良いと思い、まえに質問しましたが、植物があるところに虫がくると回答がきて、「え……じゃあどうすれば良いの…」って感じです……。

まずは、できるだけ清潔にしてからかと思います。

虫の住処を自分たちで作っているようなものですから。
その上で、日頃から使う事です。日頃使っているところに虫は来にくいですが、たまに使うところや不潔なところにはよく住み着きます。
防虫剤なども頻繁に使用したり外壁や雨樋の清掃や防虫コーディングなどもするとかなり居なくなるかと思います。
    • 1

ベランダを網で覆う。

• 1

蜘蛛は飛んでくる虫を捕らえてくれます。

虫が一切寄りつかない環境=人にもそれなりに害がある環境ですよ。
    • 1

>殺虫剤を常にかけておくなんですけど

揮発性が高いから10秒くらい毎にかけないといけないよ^^;;

>大きめの蜘蛛が3匹くらい見えてビビり散らかしました

そいつらは置いとくと他の害虫やっつけてくれる。でもそいつら自身が虫だから質問者の意図する回答にはならないか。
トカゲは逃げるしなー。
    • 1