プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の教えは信じる者は救われる ですよね?

他のイスラム教やユダヤ教やヒンズー教や仏教などは どういう教えなのでしょうか?

一言でお願いします

A 回答 (4件)

キリスト教は生ける神イエスキリストが付いている、イエスキリストしかこの世には存在しない、幸いなクリスチャン、先ずはメインのキリスト

教、教理を構築する聖霊の働きを受ける!
    • good
    • 0

ヒンドゥー教や仏教は、「正しい法則を信じて・正しく修行を実践したら救われる」だと思います。

 
イスラム教やユダヤ教は詳しく知りません。

答え安く利益のある質問、ありがとうございました。
正確な修行を信じて実践し、自分を苦しみから解放し他を救う、それは素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

キリスト教・イスラム教は元々ユダヤ教の教えの派生です。


なので信じる神も同一(YHVH)で、輪廻転生も説きません(死ぬと天国か地獄のどちらか2択)

ヒンズー教は元バラモン教が発展した宗教でインドの一部のみ信仰されてます。
多神教であり、身分制度があります、また、仏教ほどではないが輪廻転生を説き
信仰心に依って、来世(生まれ変わった時)の立場が変わると説きます。

仏教は如来(仏)を中心として、仏教徒を守護する諸天(神々)がおり
教義としては、信仰を行う事、日々祈り、善行を行う事で自身の境涯(生命状態や価値観)を高め
究極の目的は仏と同じく悟りの境地に至る事です。また、因果応報を説き、過去世の因に依って現世の生まれた境涯が決定する、そして現世で更に信仰や善行を行う事で境涯を高め運命をも変える力をもつ
と説きます、その結果が来世に繋がると説くのです。
    • good
    • 1

>信じる者は救われる ですよね?


それはどの宗教にも属していない人を勧誘する為の常套文句です。異教徒は排除が基本理念です。神父様がそういうのですから間違いないです。
「キリスト教の教えは信じる者は救われる で」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!