アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが一番嫌いな日本語のワードは何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

安倍とか菅とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃ!

流行語ですなw


自民党の安定したクズっぷりが最高です^^
消去法で皆、選んでいるとは言われてますが、もうどの政党もダメじゃんと。

どこへ向かうのでしょうか、この国は。

お礼日時:2021/05/25 15:29

「ごめんだけど」



ごめんだけど〇〇だから
〇〇なんだごめんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、後出しじゃんけん的で嫌ですね~。

お礼日時:2021/05/25 15:29

ほっこり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い意味では無いのですが、語感が嫌なんですかね(^^;
※それはなとなくわかりますw

お礼日時:2021/05/25 15:59

こんにちは。

あえて言うなら「自己中」でしょうか…
昔からこの手の人に振り回されてるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、それは嫌ですねぇ。

お礼日時:2021/05/25 15:59

貧乏。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貧乏暇なし、、でも無いんですよね(ーー;

お礼日時:2021/05/25 15:59

一番かはわからないが、「常識」って言葉。



日本を一歩出れば、狭く偏った日本の「常識」なんて何一つ通用しない。(勿論、外国の「常識」にも同じことは言えるのだけれど。)
結局、自分にとって都合いいことを、他人に押し付けようとしてるだけ。「常識」を掲げる者は、その姿勢の下品さに気付いてもいない。基本的に、頭の硬さはそのまま知性の低さを表していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「常識」って危険な言葉ですよね。

また会社によっても色々な「常識」があります。
私は沢山渡り歩いたので、社風によって全然違うのに気づきます。

>結局、自分にとって都合いいことを、他人に押し付けようとしてるだけ。

確かに、、。

お礼日時:2021/05/25 16:01

確定申告

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自営業の方は嫌ですよねぇ。

お礼日時:2021/05/25 16:02

男女平等

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら現実は違いますからね。

お礼日時:2021/05/25 16:02

それは、【緊急事態宣言】ですね。



いつになったら収束することか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに流行語ですね。

ほんと、この感じだと来年も、、、、という感じです。

このウイルスが季節性のものではなく「通年」というのが、私達の生活を一変させました。

お礼日時:2021/05/26 09:15

言われたら一番きつい言葉は



自業自得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
自己責任と同じくらい嫌な言葉ですね^^

お礼日時:2021/05/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!