今秋に米国のボストン方面へ行く予定でいるのですが、海外へ行くのが初めてなもので右も左も全く分かりません。まず、飛行機のチケットはどうやって取れば良いのか、どこの航空会社がいいのか、全く分かりません。値段についても、少し雑誌を見ただけでも、ピンからキリまでですし、はっきり言って迷ってます。お暇でしたら少々私に知恵を授けて頂けませんか?
あと、ボストンへ行くのって直行あるんですか?直行と経由はどちらが高いんですか?

A 回答 (8件)

ネット

旅行代理店
空港
    • 0

denden keiさんありがとう。

日本語は通路側、英語はaisleサイドです。
 まちがいでした。ゴメンナサイ。
    • 0

とにかく良い旅行代理店を選びましょう。

貴方の場合、飛行機のチケットだけの購入ですね。
でしたら、パック旅行ばっかり売っているところより
チケットのみの販売に慣れているところが良いでしょう。
旅行代理店の規模の大きさは関係ありません。
ついでに、アメリカ方面に詳しい人、
出来たらボストンに詳しい人がいれば鬼に金棒です。
そしてよく相談してください。
ご自分の希望ははっきりと確実に伝えましょう。
相手も商売ですし、お客さんの笑顔が仕事の糧になりますので、
親身になって相談に乗ってもらえる事でしょう。
もし、親身になってくれなかったり、代理店側の都合ばかり言うような所は
やめた方がいいでしょう。
いろいろと話し合っていくうちに、不安や分からない事が解決していくはずです。
ただ、知っておいて欲しいのは、代理店って利益が結構薄いんです。
だから、あまり一人のお客さんに時間をかけられないと言う事です。
では、良いご旅行を・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
ご丁寧なご回答有り難うございました。

成田でしょうか?関空でしょうか?成田からの格安航空券に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページで
「アメリカ・カナダ・中南米」で「他都市の検索はこちら」をクリック
→「ボストン」で出発月をクリック
→(例えば10月では)15件
(→フライトスケジュールも表示可能)
→該当コース名の「詳細」をクリック
→詳細表示、問い合わせも可能

「フライトスケジュール」を見ると、HIROHIRO2001さんの回答の3航空会社でNWのみが経由便ですね。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/index.php3?class=1&mont …
    • 0
この回答へのお礼

「あれ?」と思ったので。

>日本語なら「窓側の座席」、英語では「アイル・サイド」(aisle side)といえばいいです。
aisleは通路ですので、日本語と英語で言っていることが逆になっていますが...。いいのかな?

窓側vs通路側、ですが、私は窓側が好きです。やっぱり外が見えるのは(離着陸時に見えるだけでも十分!)いいです。2階席だとさらにいいことがあるので、私の第一希望は「2階窓側>>1階窓側>2階通路側>1階通路側」です。早めに空港に行くと、カウンターがすいていれば結構希望を叶えてくれます(でも、込んでいるとき、グループでチェックインのとき(目上の人々とのグループだったりすると最悪。)は希望どおりにならないので、がっかりです。)。
トイレに関しては、通路側の人が席を立ったときにいきます(皆さんよくやっていますよ。)。

まあ、私としては通路側派の方が多いほうが、いい(窓側の)席を取りやすくなるので望ましいのですが。私の真似しないでね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

初心者ということを前提で、経験者の立場で回答いたします。

>飛行機のチケットはどうやって取れば良いのか

飛行機のチケットは旅行会社(JTBなど)で取ることをお勧めします。
このほか各航空会社のホームページ上でも
クレジットカードを使って購入することもできます。

>どこの航空会社がいいのか

ボストン直行便はありません。
●ユナイテッド航空(シカゴ経由・毎日)
●ノースウエスト航空(ミネアポリス経由・毎日)
●アメリカン航空(シカゴ経由・毎日)
●コンチネンタル航空(ニューヨーク経由・ほぼ毎日)
どれも16~17時間・・・日付変更線を越える長旅です。
全て米系企業ですのでサービスもほぼ同様です。
初心者ならば本当は日系を推したいところでしたが、これでは致し方ありません。

>値段についても、

初心者の方は航空機にもお金をかけてもいいような気がします。
不安というリスク回避に払う金額としては微々たるものです。
ただ、安さを追求するのであれば旅行会社に相談しましょう。

下記URLはおまけです(笑)
回答者によって抑えるポイントが違いますので
意見が異なるのはご了承ください。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

私自身、今現在この業界で添乗員をしてますので、具体的にどこが良いとか会社名を述べる事は控えます。
結論から言うと、価格というのは直行便、経由便というのにではなく、航空会社に左右されるのです。
アメリカン航空、ユナイテッド・エアラインがアメリカでは主流な航空会社(常に最新機材で運行してる)ですが、安くおさえるなら、ノースウェスト航空で行かれるとどうでしょう?
機材に関しては多少は古い場合が多いですが、まぁサービスも悪くはないですから。
一応、(もし出発地が関西国際空港なら)タイ国際航空でロサンゼルス、そこからボストンまで他社便利用というので値段を聞いてみても良いですね。結構安く行けるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

1.旅行代理店へチケット依頼します。

私はエアーリンクというところです。大手の格安チケットは、エイチアイエス、
マップインターナショナルなど(モチロンJTBでもとれます)。検索エンジンでさがせばいいですね。
2.直行便のほうが高いです。
 また、有名会社の方が高くなります。日本航空の直行便とか。
 旅行代理店の方に、価格と評判きけばいいです。
3.ボストンは直行便?です。
 ワシントンかニューヨーク経由かも知れません。
 でも12時間以上は同じ飛行機なので、疲れますよ。
4.あと、座席は空港でチェックインのときに指定できます。
 (1)窓側より、通路側がいいです。トイレも行きやすく、余裕あるし。窓側といっても景色が見られるのは、ほんの少しです。
 日本語なら「窓側の座席」、英語では「アイル・サイド」(aisle side)といえばいいです。
 (2)スチュワーデスさんの前というリクエストもできます。
5.長距離便の場合、トランプや絵葉書ももらえます。
 Can I have playing cards and picture
post-cards?(キャン アイ ハブ プレイング カーズ アンド
ピチュアー ポストカーズ)。
    • 0
この回答へのお礼