【初月無料キャンペーン中】gooドクター

輸入車販売の営業をしています。現在フーガに乗っているのですがいろいろあり引っ越すことになりました。そこで5年付き合っている彼女からホンダの
ヴェゼルを進められました。彼女がホンダ車しか
乗らない家です。
またフーガの前にはマークxを乗っていました。
セダンからsuvはやはり違和感ありますよね?
セダンしかのった事がないです。
普段から車に接しているためあるいみ感覚が
麻痺しているので
お客様目線でいうと違和感ありますか?

A 回答 (4件)

お客様目線というのは?

マイカーで走り回ってるということ?
それなら今までよく国産乗って売り歩いてたなって話なんですが、営業は会社の車ですっていうなら何乗ってても構いませんね。

仕事柄色んな車に乗るでしょうから、精度の高いインプレッションをプレゼン出来るスキルがあれば愛車が日本車でも輸入車は売れます。

自分の乗る車に自身がないやつが車の営業してる方がどうかと。
    • 2

輸入車販売の営業というお仕事は、やはり自分が自分で販売するような輸入車に十分乗った経験があり、また国産車の代表的なメーカー/車種とを乗り比べて、違いやメリットデメリット、輸入車の魅力などをお客様目線で語れる人のほうが信頼されるのではないでしょうか?

そういう意味では最近のホンダ車に乗ってみるのもひとつの経験だと思います。

とはいえ、多分ご存知だと思いますが、ホンダ車は「中古で売るとき下取り価格がつきにくい」などデメリットもあります。

セダンからSUVですが、違和感というか、「おっ、案外乗りやすいな」とか、別の魅力が発見できると思いますよ。
    • 2

>お客様目線でいうと違和感ありますか?

『お客様目線』が気になるのであれば、セダンかSUVかはどうでもよく、輸入車しか選択肢は無いと思いますが。
    • 5

「輸入車販売の営業」であれば乗るのは、やはり輸入車でしょう。

• 2