アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在でも2千円札は流通しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

追加


沖縄県那覇市の定番スポット「首里城」を代表する「守礼門」が、二千円札の絵柄にもなっているから、沖縄では流通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本州ではもう流通していないのでしょうか?

お礼日時:2021/05/25 18:46

製造はしていません。


主に沖縄で、流通しています。
    • good
    • 0

大半は沖縄県にあります。


みんな貯めちゃうんだってさ。
    • good
    • 0

今でも流通してますが、新札は発行してないし、古い札束は日銀が回収しているので、宝くじに当たる確率より低いです。

紙幣は一度発行したものは、使えます。
    • good
    • 0

千円札の100分1すら流通していないでしょう。

    • good
    • 0

流通して居ますが、殆ど見かけませんね。

    • good
    • 1

使えるのでしょうけど、正直もう何年も見ていないですね。


噂では沖縄くらいしか使用されてないみたいな冗談もあるみたいだけど。
    • good
    • 0

沖縄では流通しています。

(ATMで2000円札が出てきます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!