プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が親にするお手伝いは無料
一般人が業者に頼むお手伝いは有料の理由を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 間もなくベストアンサーを決めますのでそれまでお待ちください

      補足日時:2021/05/26 12:21

A 回答 (7件)

うちはお手伝いしたら、少額ですが、時々お金を渡しています。



業者はボランティアではないから、金を払わなければ動きません。
    • good
    • 0

それでは逆の立場でしたらどうしますか。


親が子供に料理を作ったら有料にしますか。

家族とはそのようなものだと思います
    • good
    • 0

子供は言うこと聞かなければ


追い出すことが出来ます。

業者は、金を出さないと
動きません。
    • good
    • 0

業者並みのクオリティで仕上げれば、お金を払ってもらえると思います。

    • good
    • 0

>子供が親にするお手伝いは無料



そう決まっているわけでもない。
    • good
    • 0

子供は親に養育費、食費を請求して無いでしょう?



業者は無償でそんなものは貰えません。

払っているなら給与は貰えますよ。
    • good
    • 0

業者だからです。


業者の作業には対価が発生するのが当たり前ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!