アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FP試験について。
大学生です。
FP2級の資格を取りたくて、先週まず3級を受けてきました。結果は学科が43点で実技が40点でした。
9月に2級を受けようと思っているのですが、学校の勉強があり、あまり勉強時間を取れない状態です。
それに学科は少し危なかったので2級に合格できるか不安です。9月までちょっとずつ勉強していけば合格できそうですか?

質問者からの補足コメント

  • 3級の勉強は2級の参考書を使って勉強しました。

      補足日時:2021/05/25 20:39

A 回答 (1件)

2級及びAFPの資格所持者です。



2級のテキストですでに勉強をしているとのことですから、大学が夏休みとなった期間中(8月の上旬が良いかな?)と試験直前の1週間を使い、夫々の期間中に集中的に復習を行う。
同時に、問題集を解いていけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!8月上旬と1週間前は丁度インターンシップと被ってないので時間取れそうです^_^

お礼日時:2021/05/26 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!