最近USB端子付きのコンポがあるらしいんですけど
あれってパソコンが新しいハードとして認識するもんなんですか?

もし認識するならコンポを買うと、ちゃんとドライバが付属していて
すべての操作がパソコンから可能?なんでしょうか?

そしてMDの音楽をハードディスクにアナログより劣化しないで、おとすことも
出来たりするもんなんでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Q・USB端子付きのコンポがあるらしいんですけど


あれってパソコンが新しいハードとして認識するもんなんですか?

A・標準で付いているは今のところは無いかと思いますが・・・。
コンポではそうなります。(MDデッキではあるかも)
いずれもオプションでCDとUSBキットがいります。

Q・もし認識するならコンポを買うと、ちゃんとドライバが付属していて
すべての操作がパソコンから可能?なんでしょうか?

A・操作はだいたいの操作が可能です。(機種による)
ドライバも付属します。

Q・そしてMDの音楽をハードディスクにアナログより劣化しないで、おとすことも
出来たりするもんなんでしょうか?

A・現状では、逆はできますが(機種による)MDからは不可能な場合が多いです。デジタルは1世代以上のコピーを禁止していますから(シリアルコピーマネジメントシステム)できてもアナログに一度変換してからデジタルコピーとなります。

ちなみにこれらはソニーが主として発売しています。
将来的には、全機で標準となるようです。同社はPCを基準としたデジタル家電のネットワークづくりを柱にしていますからね。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/sonyaudio/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

だいたいの操作が出来てドライバも付属していれば、れっきとしたハードになりますね
ただMDの音楽データを吸い取れないのであれば単なるMDコンポとして使うでしょうから面白みはないですね

やっぱりうまい話ではないのですね

お礼日時:2001/08/25 22:10

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010424/ …
こちらはコンポを「USBスピーカ化する」ためなのでデーターのやり取りは出来ないそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010619/ …
こちらは録音も出来ますが「カセット」にだけですね。デジタルデータのやり取りは
出来ないようです。

これらから考えると
USB端子は「パソコンの音声をコンポを通して聴いてね」的なモノのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます

そうなんですか~、やっぱりそんないいもんではないんですね。
わざわざUSB端子を付けといてスピーカーとはいったいなんなんでしょうね

お礼日時:2001/08/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのコンポドライブがDVDは認識しますが、CDを認識しません。

プリウスを使用します。コンポドライブがDVDは認識しますが、CDを認識しません。DVDはどれでも大丈夫ですが、CDはPCのアプリケーション、音楽CDすべて認識せずに、ずっとまわったままです。レンズクリーナで掃除しましたが、改善されていません。どのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドライブの故障(CD側ピックアップの劣化)と思われます。

Qハードディスクが認識されないんです。 (T_T)

ある日に既存のディスクを「増設したいな!」と思い同僚達に話していたら、「あげるヨ!」と言われ 40G のディスクを貰いました、早速帰って繋いでみたら BIOS が起動する辺りで読み込まずに止まってしまいます、マスターとスレーブは間違いなく繋いであるので大丈夫じゃないかなと思いつつ再度チャレンジ!してもダメなんです。ネットで探したらマスターブートレコードとかが壊れているとダメですよと書いて有るところまではナントカ調べたのですが、この先がどうしたらイイのかが判りませんので、どなたか知識がお有りな方はお力をお貸し下さいませ。
OS は win98 se です、問題の 40G のみをマスターでケーブルに繋いでも、理解不可能な英語が出てきて先にも進めないし後にも戻れません、同僚に聞いたら「壊れていないハズだよ、私使っていたモノ」と言うの信じているのですが、単純にからかわれているのかしら?。

Aベストアンサー

回答、補足などを一通り拝見させていただきました。
どこから答えていいかわからないので・・・
まずF4SKIPですが、これはBIOSでIDEをAUTOに設定していると調べに行くようになり、F4を押すとその調べているのをスキップできますよって意味です。
ほっとけば何かしらでてくると思います。
NONEとでたら認識されていません^^;
F4を押してスキップさせることは出来ないのですか?

電源入れてBIOSが起動したころに左下ら辺にDELとでていませんか?ここでDELを押せばBIOSの設定画面に行きます。
そこで40Gが認識されているか確認してください。
あー書き忘れてましたが
6Gをプライマリのマスタに40Gをプライマリのスレーブに繋いで行ってください。HDD側のジャンパも設定しなおしてくださいね。

スレーブを調べにいって止まる場合はまずBIOSでスレーブ側をNONEに設定します。(一旦40Gを外して)
それから40Gをつけて電源入れます。BIOSを出してNONEをAUTOに変更します。これで認識できるかも知れません。
BIOS上で認識できればOKです。
またわかないことがあれば補足してください
追加しますので・・・

回答、補足などを一通り拝見させていただきました。
どこから答えていいかわからないので・・・
まずF4SKIPですが、これはBIOSでIDEをAUTOに設定していると調べに行くようになり、F4を押すとその調べているのをスキップできますよって意味です。
ほっとけば何かしらでてくると思います。
NONEとでたら認識されていません^^;
F4を押してスキップさせることは出来ないのですか?

電源入れてBIOSが起動したころに左下ら辺にDELとでていませんか?ここでDELを押せばBIOSの設定画面に行きます。
そこで40Gが...続きを読む

Qウイルススキャンとハードディスク劣化の関係

おはようございます。
ふと疑問に思ったことがあるので質問させてください。

ハードディスクってのは持って5~6年、ハズレなら1~2年でお釈迦になってしまいますよね!?
こればっかりは運なので仕方ないことなのですが、少しでも長持ちさせたいならなるべく負荷をかけないようにすると聞きました。

私も今現在やっている努力と言ったら、メモリ増設してスワップを防いだり、デフラグはやりすぎない・・・などですが、
毎日やっているウィルススキャンってハードディスクの負荷にならないんでしょうか?

私は毎日内臓ハードディスクと外付けハードディスク両方やってますが、
スキャン中はディスクがグルングルン動いてるのでものすごく負荷がかかっているのではないかと心配になりました。

実際のところはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

駆動部分のあるデバイスはある程度故障はつき物です
しかし、OSのインストールしてあるHDDとデータ専用のHDDなら同じ条件で使っても確実にOSをインストールしたHDDが壊れやすいです
スワップが起きないように十分にメモリを積み熱対策をすれば良いと思います

毎日ウイルススキャンですか・・・・そこまで必要ないと思います
自分はセキュリティソフトは起動させていますが、インストール直後に一度行うぐらいです

それ以外はしません、なぜならそれでウイルスが入り込んでもすぐに警告などが出て対処できます

これで十分だと思います

QCPUがちゃんと認識されない

マザーボードAK79D-400VNを使っています
アスロンXP2600+を入れ、
バイオスの更新をしました
しかし認識されたのがアスロンXP2000・・・
これってどうやったら認識できるのでしょうか?
説明書に書いてあった設定方法を試したのですが、
ev6バスクロックが266MHzと記載されていたので変更しようとしても、255MHzまでしか変更できなくなっております
どうすればCPUをちゃんと認識できるのでしょうか?
おねがいします

Aベストアンサー

VIOSセットアップに入り、FSBを変更してください。
デフォルトでは100MHzになっていますので、2600+ならば133MHzか166MHzに設定。(2600+は、Barton、Thoroughbred等、数種のタイプがあるので、CPUに合った適切な値に設定)

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/fvc.html

Qおすすめハードディスク劣化診断ツールおしえて!

ハードディスク劣化を診断できるツールがあると聞きましたが、何かオススメのものがあれば教えてほしいのですが。
回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分の使用しているハードディスクのメーカーのサイトで調べられると思います。

http://www.seagate.com/support/disc/asp/tools/ja/
ハードディスクのメーカーのサイトですここから、
ON line でチェックできます。ドライブセルフチェックテストをクリックて、検査したいドライブに、チェックを入れて、次にを押します。ラジオボタンを選択し(ステータスを返すでもいいと思う、好みで選択してください)
次にを押すと結果が表示されます。

S.M.A.R.T. しきい値を超えませんでした。でokだと思います

ついでですので、ほかのファィルシステムチェックをしておくと良いかもしれません。(ファィルシステムチェックはウイルスチェックと同じようにファイルをチェックするまたいです。たぶん)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報