【初月無料キャンペーン中】gooドクター

コンビニのSVて何様?
私は大学生でありコンビニでアルバイトをしてるんですが人間関係は上手く調整されていて安い給与の中、店長はかなり頑張っていて人間的に尊敬できる人で色々頑張っています
他のアルバイトのおばさんやら学生フリーターなどもまあよくネットの体験談に見られるような変な人達ではなく真面目でしっかり仕事をこなしてます

だがこのSVとかいう役職の人は偉そうに売上しか見れない資本主義の奴隷なのか
どうでもいい事を指摘して店長に上司面をしています まあSVの人とかからしたらそれが商売とか売上につながるとかいいたいでしょう 文字だけでは伝わらないが

1無駄な指摘ばかりする 調整できた人間関係を崩す やりにくいようにする 現場の声は最悪

2かなり偉そうにしているが無能
実際は大卒後プラプラしてSV

3何かについて人を見下す
面接で見下し、アルバイトの人たちを見下し

質問1
このSVはそんなにノーブルな職なのか?
そんなに偉そうな仕事なのか?はたして必要なのか?このIT化、マニュアル化で必要な統計処理はされるし何が売れるかの会議せずともデータがだせばいいし マニュアル化でその通りに話せば誰でもできる その他調整は現にオーナーと店長でできている それこそ本部の命令なんか文書で送ればいい 何故そこに人を介在するのか? 会計ソフトもあるし 事務作業もOA化でいらんのに
この役職必要ですか?

質問2
で私はこいつが嫌いすぎてバイトを変えようと思います
卒業後医師になったらこんな簡単に仕事を即急に辞めれないと思うのでここで辞めてみるのも経験かと思います
次のバイトではこういう資本主義の鬼のようで無能な人の下で働きたくない あくまで効率性を重視したい→このような管理する人がいないバイト先はないのですか?

石の上にも3年は嘘なのか
ちなみにテレアポ受信のバイトもこのような無能な管理者がいて我慢を学ぶために長くバイトしてましたがなんの成長も見られなかった

#質問の回答が欲しい 論理的な会話が通じない意味不明な回答がヤフー知恵袋には多い

#これは私の考えの一つであり人格否定ではない

#私は人工知能に労働は奪われていいと思う

#資本主義の鬼の例
偉そうで無能 旧日本軍みたいな偉そうで無能で非効率な感じ実力ないのに人を見下す若い人を見下す

gooドクター

A 回答 (3件)

アレ?

おまえ、さっきはコンビニ底辺がって言ってたよなw
    • 1

またやっているんだ。

https://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/121672176 …

何年前の焼き直し?
    • 3

こういうのを意識高い系ぶった無能さんって言うんだよね。

①コンビニは系列店ですから売り上げが上がるようにサービスバイザーを置くのは当然の話。サービスバイザーもきちんと研修とか教育されていますからね。自店舗の動向しか知らない人がいっちょ前に知った風な事を言えるって井の中の蛙大海知らずって話です。売れ行きや従業員は店舗によってまちまちだから個別に出向いて直接対面のもと指導をしているのです。

②ありますよ。自分で起業してください。もっともあなたに経営を維持できるだけの能力があるとは思えませんが。

SVも人ですからあなたのように能力が低い人もいたりしますが、少なくとも店舗の店長、オーナーよりSVの方が立場は上ですのでそういう上下関係が分からない人は人の上に立つ資格はなく、万年平社員でいてください。何かの間違いで上の立場になるとKY連発で周りのみんなが苦労します。

医師になりたいの?文句ばかりで患者に寄り添えない医師はその内医療ミス起こして免許剥奪されると思うけど?今のうちに天狗っ鼻へし折っておかないと自分が苦労するだけだと思うが?
    • 4