プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに住んでるものです。
最近入社した職場が今まで9時始まりの所ばかりだったのですが8時半前(準備運動がある為)には着いてないと行けなく家を出る時間も早くなるためいつもより早めに洗濯機を使いました。

けどシェアしてる知人から「こんな朝早くから洗濯機使うな!」と言われてしまいました。
アパートで暮らしてる人に聞きたいですが洗濯機朝早くて何時から使ってますか?

A 回答 (6件)

>シェアしてる知人

同じ部屋を共同で使ってるのですか? だったら部屋を出て単独で住みましょう。
    • 0

8時半なら個人的にはOKですけどもね。

夜使えばよいといっても、深夜は望ましくないってのが当たり前ですからね。
    • 0

子供のいる家庭は6時頃に起床してバタバタしだし、早ければ7時頃から子供を送り出します。

なので7時過ぎなら世間では早いとは、言わないと思えます。
逆に6時前は早いと言えます。
    • 0

夜回すとか、いつならいいかその知人に聞きましょう。

他の人の情報を知り得たところで、解決しそうにないかなと。
    • 0
この回答へのお礼

アパートで住んでる方になら朝早くても何時から回してるか知りたくそれを参考にしようと考えてました。
多分知人は私が出勤どき(家を出る時)に洗濯機使えばいいじゃんと言う意味だと思います。

じゃ夜使ったら?

• 0
この回答へのお礼

夜は夜で9時以降使用しないようにしてます。なので朝家を出る前に干すか間に合わなければ帰ってきてから直ぐ干すかの選択肢になります。

あなたの家の洗濯機の種類が分からないので 何とも言えないが 洗濯機を回して 仕事に出掛けられるくらいなら タイマー付きくらい ある

と思いますよ
    • 0