プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい迷ってます 
白内障手術したいのですが
どんな感じなのか 知りたいのです。

A 回答 (4件)

白内障の進行具合にもよりますが、よほどに重症でなければ至極簡単に済みます。


麻酔を掛けて白目と黒目の境あたりにメスを入れ、白濁した水晶体を砕いて吸い取ります。その後にレンズを入れて終了です。
白内障が進行しすぎると白濁した水晶体が硬くなってしまい、砕くのに時間がかかったりもっと設備の整った病院で入院して手術しなければいけなかったりしますが、大抵は片目40分くらいで日帰りの手術になります。両目の人は日を置いて片目ずつです。
昔はいざしらず、現在は白内障の手術はごくありふれていますから何も心配はいりませんよ。

あとは数日お風呂や洗顔が出来なかったりしますが、清潔と安静を保てばなんてことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 20:28

終えてみればビックリするほど簡単。


完全に確立した手術ですから、心配はいりません。
心配をしなければいけないのは、術後の化膿。
清潔にして下さい。
  
目薬の麻酔ですから、痛みもほぼ感じません。
同時に眼内レンズを入れますから、焦点の合う付近はバッチリ見えます。
  
固定焦点になりますから、焦点の合わない所はメガネで補う。
これを理解して下さい。
  
手術後はよく見えて、やたらそこらの埃、汚れが気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 20:29

医師の説明があると思いますが


目の横から切り目を入れて中にある液体を吸い出します
底に小さく折りたたんだ風船を入れてその中に液体を入れます
それだけです
いままで近眼で眼鏡をかけていた人は嘘のようにはっきりと見えるようになります
何の後遺症もありません
3人に1人の高齢者がしています
手術の回数が多い医師に診て貰いましょう
うちの近くは3ヶ月待ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち固まりました

お礼日時:2021/05/27 20:30

迷うとは?


白内障と診断されているなら、迷う事はないと思いますよ
正直、白内障を遅らせると言う目薬は 気休めですし
白内障なのに、手術を躊躇して遅らせると 最悪失明に
遅くなればなるほど、術後の見え方が芳しくありません

手術は、非常に簡単です。痛み止めの目薬を数回差すだけで
痛みは有りません。

よく、手術道具が眼に見えて怖いのではと聞きますが
そんなことは有りません。
なぜなら、手術に使う無影灯の光が強く、眩しくて
何が何だかわからない影が見えるだけ。
瞼は、閉じない様に強制されていますから安心

術後は、半年~1年 定期健診と、目薬の点眼だけです

大丈夫です。安心して受けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手術します。

お礼日時:2021/05/27 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!