アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の任意保険で安いことと
クチコミや皆さんの意見としてここがいいってとこありますか??それとここはやめとけってとこも教えて欲しいです

A 回答 (4件)

自分はネットで見積もりして安さで選んでいます。

昨年はSBI損保、今年はソニー損保です。できたら弁護士特約を付けとくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...去年と今年で変えた理由はお聞きしても大丈夫ですか?

お礼日時:2021/05/26 12:16

安いってなら、通販型の方が安い。


保険会社だと、色々なところで、口コミが記載されていますから、それを参考にしている方がよいでしょう。


私は、単純に東京海上日動火災って名前とそのグループ会社であることから、イーデザイン損保を契約していたりしますけどもね。

何かあったときには、最終的には金になる。
金ぐらいは、できるだけ早く対応をと思うので
年配とかの人とか、修理工場とかの人の話とかだと支払いまでが他社と比較して早いとかいわれているからね。

ぶっちゃけ、イーデザイン損保は、すごく安いとは思えないところもある。
また、ロードサービスもいまいちだけどもね。

SBI損保は、ロードサービスを呼ぼうとしたら繋がらないってことはある。

ネット通販型だと、ソニー損保とアクサダイレクト、チューリッヒとか安いけども、1年間の予定年間走行距離で契約となる。走行距離がオーバーしたら使い費用が発生することになる。本当に走った距離だけ加算されるシステム。
オドメーターをしっかりと見る人なら、問題ないけども、そんなもの更新時まで見るか!ってような人には不向き。(もしもの場合に保険が出ませんってなると大変だからね)

上記以外だと、基本的に昨年1年間の走行距離での保険料のシステム
契約時の距離をオーバーしても追加費用なし。連絡不要。ただし、翌年度には、契約の距離が増えることになるので、その分保険料があがりますけどもね。
オドメーターをみない人にむいているかも・・・
    • good
    • 0

〉去年と今年で変えた理由はお聞きしても大丈夫ですか?



何年かSBI損保で継続してたんですが、見積もりし直したらソニーの方が安かった。それだけです。
事故時の対応力などは、最近事故してないので分かりませんが、大手であればそんなに変わらないのかなと。ほぼマニュアル的な対応でしょう。
ただ事故時の相手の対応や賠償金額に納得がいかないことはあり得るので(過去にそういう経験があります。保険会社は保険会社同士で過失割合を決めて、賠償金額をできるだけ少なくしようとします)、弁護士特約は付けておいた方が、一方的に相手の言いなりにならないで済む、と考えています。
    • good
    • 0

安さなら通販型保険。


なにもしてくれないけど(笑)
高くていいなら対面で人が対応する従来型。
口コミはあてにならないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!