プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ民主主義は、扇動家に騙されやすいのか?

A 回答 (7件)

その扇動家は大いに未熟。



排撃せよ。
    • good
    • 0

自分の頭で考えようとしないバカが多いから。

    • good
    • 0

国民が政治に対して責任を取らないシステムだから。


で、独裁は国民にとっては一番楽なシステムだから。
    • good
    • 1

全体主義や独裁主義は最初から扇動者が主導権を握っているので目立たないだけ。

    • good
    • 0

どのレベルで回答が欲しいですか?


1中学
2高校
3大学受験
4一般常識
    • good
    • 0

その根拠は?



全体主義、独裁主義であればその必要が無い。
    • good
    • 0

国民の大半が未熟だからです


扇動者もまた国民を未熟でい続けるように扇動します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!