アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の班決めで、くじ引き以外で誰も孤立せず、一緒になりたい子同士は一緒になれるような決め方ありませんか?(ほぼ男子:女子=2:2です。奇数班の可能性もありますT^T)

A 回答 (2件)

生徒の立場で言ってるんだよね。

残念ながらないだろうね。必ずどこに入りたいか意見を言えという指示が通らなきゃ無理だ。また、仲良し同士こそがモメたりするのが修学旅行。上っ面だから、本音出して嫌い合うな。途中で部屋を脱したくなる子が必ず出てくる。スマホの弊害だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生徒です…
コロナの影響で班の子と2人きりの部屋になるみたいで、全然喋ったことなかったり苦手な子と2人きりはいやだなぁと思って…(TT)

お礼日時:2021/05/26 21:50

班決めで孤立しなくても実際行ったら孤立してたってのはあるしね。



単に班を決めるだけなら黒板に班の枠を書いて順番にどこに入るかを書かせる。
ダブりがあったらじゃんけん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、!?!?ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!