プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の政治についてどう思う?

質問者からの補足コメント

  • どう思いますか

      補足日時:2021/05/26 21:06

A 回答 (8件)

中国共産党に占拠された中国に真面な政治はありません。


中国を独占占領した約1割の中国共産党党員にとっては夢の様な天国でしょう。正当な政治ではなく共産党の為の掟を民衆に押し付けた支配が続いています。

軍隊・警察・司法・役所など公的機関は全て忠実な中国共産党独裁政権維持の為の強力な手足。憲法・法律も共産党独裁政権維持の為にあり、違反は罰せられ、処刑も覚悟が必要。憲法・法律は共産党の思いのままに変更。
スーツを着たヤクザ中国共産党組と言っても可笑しくありませんな。習近平は自ら終身組長を宣言しました。
選挙・自由もない一般大衆は強力な監視社会の下、歴史を捏造、中国共産党組の最高お頭習近平を教育面からも崇め、政治に口出しは許されない。他国から知りえた貴重な情報は中国共産党に提供を強要される。しないと反逆罪。徹底的に思想・動き・情報を監視された民衆。正に政治に物言えぬ奴隷集団化。近くは香港が僅か1年で政治に物言えぬダンマリ世界にさせられた。

ただ、歴史上、独裁は長くは続きません。習近平が台湾・尖閣を攻撃した時点で自由圏米日英台豪との壮烈な戦いになる。売られた喧嘩は黙ってはおられない。自由圏との戦いの下、抑圧されて来た中国民衆は各地で蜂起、自由で選挙のある真の中国建国の動きとなると信じます。独裁者習近平と共産党員はルーマニアの独裁者だったニコラエ・チャウシェスクと同じ哀れな結末となるでしょう。
    • good
    • 6

一言で、糞。

    • good
    • 1

順調に崩壊に向かってる。

肥えた豚は今が食べ頃なので、さっさと戦争したほうがよい。中国人は戦争したら内部から瓦解する。歴史的にいつもそう。
    • good
    • 2

中国の政治についてどう思う?


 ↑
あそこは、共産党員だけが良い思いを
する国家ですね。

独裁ですから、独裁の強味があり
正しいことを強引にやってしまえる
というのは羨ましいです。

日本などはエゴでも人権だ、と
遅々として進みません、思い切ったことが
出来ません。

反面、独裁ですから汚職が凄まじいです。

清潔といわれた前首相の「温家宝」さん
ですら、不正蓄財2400億円と報じられました。

江沢民一族に至っては百兆円だ、という
説まであります。

中国軍関係者の知人に言わせると、中国は日本に
勝てないそうです。
防衛費は日本の三倍にもなりますが、半分以上は
軍幹部と共産党幹部が懐にいれているからだ
そうです。

そのしわ寄せは人民に来るわけです。

お陰でジニ係数(不平等指数)は0,65。
危険水域をとっくに超えています。
そのため、暴動が年に20万件も発生している
といいます。

ワタシは中国には住みたくありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 19:15

今、中国では高層マンションの高層階からのゴミの投げ捨てが大問題になっています。

それが人損事故や物損事故になっても容易に犯人がわからない。こういう民度の民でも高層マンションに住める政治はいったいどんな政治だろうか。またどんな政治なら、こういう民度の民を納められるのか。

空から豆腐? 高層階からのポイ捨て中国で問題に - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB119084168812994133 …
    • good
    • 1

自国の衆愚に煩わされず衆愚国を征服する為に様々な策を巡らし実行している


https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「中国の政治についてどう思う?」の回答画像3
    • good
    • 1

自国の衆愚に煩わされず衆愚国を征服する為に様々な策を巡らし実行している



https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「中国の政治についてどう思う?」の回答画像2
    • good
    • 3

まあ賢い。


好きじゃないけどよく調べてる、
しかし一般的な解釈じゃないし、
批判されて当然かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!