プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガですか?
耳垢が湿っており、自分でもワキを臭うとワキガの匂いがします。ですが、まわりに言われたことは無いし、彼氏も臭くないよと言うし(ワキを直接匂わせたことはない)、親しい友人にも本音で言って!って言っても臭くないよと言われました。同じクラスには、ワキガの友達がいて、まわりもよく臭いよねってヒソヒソ話しているのを見ますし、自分にも○○ちゃん臭くない?ってよく聞かれます。
自分的には、同じ空間にいても臭うほどのワキガではないと思っているのですが、ワキガにもレベルがあり、ワキを直接臭わない限りワキガだとバレないワキガもいるのでしょうか?
ワキガ用のスティックを塗ると、2日は自分でワキを臭っても匂わなくなります。

A 回答 (2件)

人にはよってワキガの臭いのキツさは差がありますよ。


あなたの場合そんなに気にしなくてもいんじゃないですかね。神経質にやり過ぎないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワキガの程度が軽くても重くてもワキガの特徴的な耳垢の湿りなどは同じなのかもしれませんね(;;)ケアをこまめに、気にしないようにします!ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/26 22:45

参考までに。


ワキガは特定の細菌に感染することで発生する臭いだが、他の細菌でも臭うんだよ。
っていうか、臭わない方がおかしいくらいだよ。
ちなみに、汗でぬれた下着が臭うのはこれと同じだから。
なので、厳密にいうと「ワキガ」ではなく「脇臭」といった方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!