アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックは中止するべきですか?

考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

フランスクーベルタン男爵の呪縛。

    • good
    • 1

中止ではなく廃止してほしいです。


オリンピックは無用の長物。永久にやってほしくない
    • good
    • 0

オリンピック、開催して欲しいですが、開催するにはどうしたらいいか


話し合ってほしいと思います。

逆に中止してほしいのは北京五輪。
感染源での開催はやめてほしいです。
しかし冬季の選手の気持ちを考えると
まず北京五輪の中止ではなく、
中国側が返上すべきだと思います。
    • good
    • 0

東京都の5月28日現在の感染状況は、



新規陽性者 614 人 、うち65歳以上の高齢者数 68 人、死亡者数 6 人、都外からの持込検体による陽性数 19

医療提供体制
入院数 2,126 人(確保病床数 5,594 床)、うち重症者数 70 人(うち重症病床数 373 床)

となっている。

東京都の人口は約1400万人。
オリンピックで選手、関係者、報道陣等で約10万人来日すると言われているが、単純に数字を比較すると、1400万人:10万人=140:1の割合。陽性者数614を140で割ると4.38人。
しかもオリンピックは全員ワクチン接種済みで、PCR検査を連日行い、基本的に選手村から出ない。
一方東京都は、まだほとんどワクチン接種しておらず、緊急事態宣言下でも満員電車で通勤している状況。
選手以外の関係者や報道陣も行動を規制される(誓約書にサインし、違反すれば国外退去もありうる)。
これらを考えても、五輪による感染拡大はほぼないと考えて良い。

コロナ禍で我々一般市民は苦しい生活を強いられている現状ではあるが、感染拡大がないとすれば、中止する理由もない。
ワクチン接種が遅いのは五輪のせいではない。
IOCの金儲け主義を言うのなら、招致するときに言うべきで、開催中止の理由にはできない。
そもそもオリンピックが嫌い、バッハ会長が嫌いだという個人的感情を言っても仕方がない。
選手がかわいそうだから開催するとか、そういう理由でもない。
明確に中止すべき理由がないのだから、冷静に考えて、開催すべきだと思う。
    • good
    • 0

私は是非開催して欲しいと思っています。

 コロナ禍の鬱々した生活の中での気晴らしのためにも、世界のトップアスリートの活躍を見て、元気と感動を与えてもらいたい。
    • good
    • 0

国民は中止の考え 選手は開催の考え


いざ開催されてPCR検査により途中中止とかになるか
感染者0で成功するかでしょう
オリンピックはアマチュア選手の競技大会が目的ですので
また全世界に対してですので
万全の対策をして実行するべきかと思います
    • good
    • 1

私は中止すべきだと思います、迅速なワクチン対応も後手後手で、確かにオリンピックの為に頑張っていた方を思うと心痛みます、でも命あってのオリンピック、ウチには今年成人式だった双子が居ます、二十歳迄は頑張る!と、それを楽しみに頑張って来ました、着物も用意して、、、でも中止になり、一人泣きました、コロナの中年子で孫も、皆んな沢山我慢して、東京で大きな仕事もコロナで進みません、そうやって皆さん我慢我慢なのに沢山苦しんでいる方がいるのに、まずはワクチンを1日も早く、困って居る方々を助けて、オリンピックを、それからでも遅く無いと思います。

    • good
    • 0

常識で考えたらやめるべきか延期だと思います



ただ金銭がらみ
広げた風呂敷は折りたためない状態にまでなっている
意地もあるのであれば
ええいもう!みんな同じ船で沈むしかないと思います

民意で選んだあなたたちの議員が決めていることですし
    • good
    • 0

ワクチンを打った1900人が全て死んだら中止になると思いますが。

    • good
    • 2

オリンピックの期間中は、自宅のテレビで応援して、一歩も外へ出なければ、終わるころには、コロナも終わりに近づきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!