プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は人を差別してしまいます。どうしても気に入らない人だと、優しくできないです。ゲームをやらせなかったり、自分の部屋に兄は、いれなくて母は入れたり、母は電話する時僕の部屋使うからなんで注意しないんだと、兄に言われてしまったんです。僕は兄に対して優しく出来なくて、兄は怒って次差別したら殺すと言われました。それが怖くて母は別のとこで電話させたいけど、リビングは長男や彼女やくるし2階は父が仕事してるし、母が電話するのが好都合な所が僕の部屋しかなくて困っています。僕は兄が僕の部屋のものを勝手にとっていくんじゃないか不安で兄を部屋に入れるのが怖くて入れたくないです。母は自分の部屋がないし、僕の物、勝手にとったりしないし安心感はありますが、差別したら殺すと言われ、怖いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

差別には、大きく二つあります。

正当な理由がある差別は決して悪い事ではありません。正当な理由なく差別して相手を追いやるのには問題があります。
今回の場合は、正当な理由があっての差別待遇なので、とやかく言われる筋合いはありませんね。

本当に殺すほど頭の悪い兄とは思えませんし、何にしても家族会議された方が良いかとは思います。兄弟間で殺す云々を言ってる時点でそれは家族の問題かと。
そもそもそちらの住居は子どものものではありません。親名義で購入あるいは借りている親の所有であり、子どもはそこに住まわせてもらっている身です。
質問者さんも怖いなどと臆病にならずご自身の主張はご自身で守るべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

人間,誰しも差別して生きています。

どんな自由主義者や平等論者だって。
そして,この世が続く限り,差別はなくならないと思います。
そのように,創造主が人間を作り賜うたのですから。
    • good
    • 0

人は区別しないと生きていけない、区別すれば差別も生じるので、普通。



「どうしても気に入らない人だと、優しくできないです。」

コレも普通で、どうしても気に入らない人だと、優しくできないです。

「差別したら殺すと言われ、怖いです。どうしたらいいですか?」

どうしようもないので、空返事しとく。

兄に差別したら殺すって言ったよな?と言われる事があったら、「言ってたね、じゃ、殺されるしかないね」って言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

えっ、、、兄弟がいたの????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

それって 差別とは言わない



好きか?嫌いか?・・・又は 贔屓するか?贔屓しないか?  くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

殺すなんて言う人はそりゃ差別してしまうさ、


この度初めて言われたとしても似たような感覚あるんじゃないの?それを察すれば突き放したくなるよね、無理もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

私は姉妹仲が良くて高一と中一ですが同じ部屋を使っています。


兄を信頼できない…。
過去に何かあったんですか??
兄を部屋に入れたくない理由を正直に話してみてはどうでしょうか。
そして、弟の物を勝手にとる兄はなかなかいないかと。
年齢にもよりますが、弟は背伸びしたくて兄の物が欲しくなる時期もあります。
しかし、兄からすれば弟の物なんて恥ずかしくて使えないでしょう。
幼さを感じてしまいます。
ですから、勝手に物には触らないというルールなどを作るのが良いと思います。
また、お兄さんは弟さんに嫌われてんのか…?と考えてしまってるのでは??
母と同じ扱いをすれば兄の弟独占力なんて消えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

そんなことで殺す(笑)っていう人なんて



たいてい人殺せないんで大丈夫っすよ(笑)

どうしても怖かったら親などに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!