プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くに一店舗あるんですが、一度も入ったことがありません。
もっぱら、ユニクロです。

経営戦略が違うとか、ネットで読みましたけど。

※ちなみに、よくいくユニクロ ○○百貨店内、イオンモールの
 店舗は緊急事態宣言下で 営業自粛中です。

「「しまむら」での買い物って、お買い得なん」の質問画像

A 回答 (3件)

私はどちらも好きかな。


ユニクロもしまむらも、どちらもファストファッションですから、消費者からすると、そこまで大きな違いはないかと。

経営戦略の観点から敢えて違いをいうなら、ユニクロは自社開発・生産のために大量生産してコストを抑えています。一方のしまむらは、他社生産で売り切れる数だけ仕入れていますから、在庫を抱えない仕組みをもうけてコストを抑えています。

また、ターゲット設定が斬新的で記憶にあるのですがが、しまむらは主婦層をターゲットにしている一方で、ユニクロのターゲットは服に興味がない人のようです。

掘り下げて話すと長くなるので割愛しますけれど、この言葉だけを聞くとおどろいちゃいますね。

さいごになりますが、ここ数年前から、ユニクロもしまむらも品質がぐっと上がってますし、どちらも着心地がよいですから、私はどちらも使わせてもらってます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営戦略は、そのように調べました。
しまむらは、多種陳列、早期売り尽くしで
売れない商品の、新商品への代謝?は早いとか。

ターゲット層、よく分かります。
しまむらは、主婦の方が車や自転車で来ているのを
よく見かけますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/27 05:37

やっすいが、1年持ちません。

プリントはド派手に剥がれて金色が白になりました。1年は、充分きれます!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞きたくなかったけど、
貴重な生の意見として参考にさせて頂きます。

プリント物の服は、要注意…メモメモ

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/27 05:46

とりあえず自分で入ってみないと、何もわかりません。


誰なのかもわからない他人の評価なんてアテになりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々、入るとは思います。

ほかの人の、「こういうものを買って、こうだった」
という意見を聞きたいと思いまして。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!