プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学3年生。地方都市の近郊に住んでいます。
何かのドラマで、「東京は夢のあるところ」「夢を見れるところ」「挫折をしても夢を見続けられるところ」というような表現がありました。
音楽とかでビックになる、と夢を見ながらアルバイトで生活できるところだから、みたいな話の流れでしたが、コロナですが、東京は今もそう言うところでしょうか?

A 回答 (5件)

東京には、


魔物が住んでいる。
地方からの若者の
夢と希望と憧れを
喰い尽くす魔物が住んでいる。
    • good
    • 4

東京は昔も今も、そういう根拠のない夢を見る田舎者を吸引するところではあります。



勘違いしちゃいけないのは、東京行ったって道端に夢が落ちてるわけじゃないということです。何か変わったこと、面白いことをやってみたい具体的なアイデアや志(こころざし)を持った人間にとっては東京は何かと便利なところではあるけれど、さもなければただ人が多いだけ家賃高いだけの都市です。
    • good
    • 1

もちろんです


でも 成功するのは一握りです
大半の人は 諦めて地元に帰るか 夢を追って一生底辺生活を続けます
    • good
    • 1

今の時代、世界のどこからでも夢は見られますよ。


瑛太とか、そうでしょ。

東京に出てきたからって成功できるわけでもないし、どっかの田舎 youtuber がポッと成功したりする。

東京を美化しすぎです。
    • good
    • 2

才能とやる気がある若者にとっては


そういうところです。

コロナなど問題になりません。

肺炎では年間10万人死んでいる
んですよ。

コロナは、1年半も経つのに、
まだ1,3万人しか死んでいません。

マスコミに騙されないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!