アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を読んでいると、よく作者の手書きで言葉が書かれているシーンがあります。
独り言の部分であったり、補足であったり、作中の登場人物の手書き部分であったり。

ほとんどの場合、下手な字で、特に女性キャラが手書きしているところの字が作者の下手な字だとすごく萎えてしまいます。

あぁいうときって身近の字がきれいな女性に代わりに書いてもらうとかしないんでしょうか。

あと漫画家の多くで字が下手のは字よりも絵ばっか描いていたせいでしょうか。

もちろんすべてがそうとは言いませんが、あまりにも汚い率が高いので、私気になります!

A 回答 (3件)

編集でOKが出て出版されてるんでしょうから、今のところは


主さんが少数派ってことになりますね。

ただ、気になる部分は人それぞれなので、決して間違った指摘ではありません。
    • good
    • 1

それがその漫画のアジというものなんでしょう。


他人に書かせるくらいなら行書の活字でも使えばいいんです。

ある人が「字の綺麗な人は想像力に乏しい」と言っていました。
とすれば、字が下手なのは漫画家の証しとも言えます。
    • good
    • 1

そういう印象はありません


下手な人上手な人、色々いるという印象です
しかも味を出すためわざと書いているかもしれない
ワープロの文字のような字が上手な字
というばかりでもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!