gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

自分で通報してないのに、自分の質問についた嫌な回答が運営さんにより、削除されていました。これは、どなたかが、運営さんに通報してくださったんですか?
それとも運営さんが定期的にパトロールして、見つけてくださったんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

どちらもあり得ると思いますが、恐らく前者でしょう。

このサイトの質問数は実際それほど多くないにしても、さすがにパトロールで全件開いて確認できるほど少なくはないです。

ちなみに「自分で」とありますが、質問は投稿した瞬間に「みんなのもの」になり、またその質問に寄せられた回答もすべて「みんなのもの」です。質問及び寄せられた回答はあなた一人のものではありません。なので、質問者の権限で回答を削除することはできないですし、また寄せられた回答に質問者が責任を負うことは一切ありません。投稿された内容の責任は運営側が負うため、規約違反の投稿については閲覧者が「通報」という方法で運営側に協力するという形になっています。

今回回答が削除されたのは、規約に違反した内容の投稿が削除されたのであって、たまたまその削除された投稿があなたにとって目障りなものだったというだけのことです。あなたにとって目障りだからという理由で削除されたわけではありません。
    • 0

真相はわかりませんが、ひどい回答は自分と無関係でも、通報することありますよ^^

• 0

通報は誰でもできますから、誰かが通報したのかもしれません。

それを見て運営が判断して削除に至った、と。

今の運営は、通報されないと動いてくれない印象が強いです。
個々の回答をチェックしてるようには感じられません。
通報があれば、真っ当な回答でも削除してるみたいつて声もあるほど、雑な対応してる印象です。
    • 1

分かりませんね

その辺は運営が決める事
こちらでは分かりません
何を言っても推測でしかない
でも運営は定期的にチェックしていると思いますよ
でなかったらNTTの信用問題に波及するケースもあるでしょうし
    • 2

運営側としても放置はできないでしょう。

特に誹謗中傷の件が取り沙汰されてますから、無関心でいたら運営サイドが勧告を受けるとかあるんじゃないかな?

あとは善意の方がいらっしゃったのかも知れませんね。
    • 2

多分ですが どなたかが通報されたのだと

思います。
    • 1