アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く海外旅行行きたいです。いつになったらコロナは終わりますか?

A 回答 (6件)

ちゃんとできれば今でも旅行、出来ていますよ。

社会全体が感染拡大させない状態になることが要件でしょう。
その意味で日本は時間がかかるんじゃないかと思います。

私はプロファイルのような者です。
私の住む州は、そこに住んでいようがいまいが、そこに居る人誰にもワクチン接種をしました。
最初は年齢や職種などの優先をつけましたが、それもすぐに解除され、旅行者だろうが通過者だろうが、全ての人を対象に接種をしました。
そうしないと社会全体が免疫を獲得できないからです。
そのうえで、ワクチン接種が進んだ今でも、定期的なPCR・抗体検査、人混みでのマスク、手の消毒、距離と換気、水分・ビタミン補充と体力維持、なんかをしています。
プライマリプロバイダ(ホームドクター)はそう指導してくれています。
その結果、全米ではまだ感染者数がだいぶ高いですが、うちの町の地域は感染率も重症者数も病床使用率も日本のはるか下になっています。

そんな背景なので、安心して暮らせてますし、旅行にも出ています。
コロナ禍になってからでも、日本との間でもう何度か行き来しています。
都会の人混みなど、日本の感染対策や人々の意識の低さは、驚くと言うか、あきれるばかりで、アメリカにウィルスを持って帰らないようにすることに腐心しています。
    • 0

No1です。

一応ソースも貼っておきますね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210516/k10013 …
    • 0

3年後でしょうね。

それも定期的(年に2回くらい)にワクチンを接種しているという証明を持っている人に限定されると予想します。
あるいは渡航の2週間前にワクチンを接種し、PCR検査で陰性になった人に限られるかも。
こういうルールが国際化し、数10年は続くような気がします。
    • 0

日本のワクチン接種が進んで集団免疫が得られるようになれば日本から出ることは出来るようになるでしょう。

それが何時か・・・。来年後半なら早い方だと考えていて、まぁ再来年になるのかなぁと漠然と思っています。
ヨーロッパの一部の国などは日本からの旅行者の受け入れを表明していますが、多くの国はまだですからどうなりますか。
入れる場合もワクチン接種を証明する物の提示が必要であったり、出発(数日?)前のPCR検査の結果が必要であったりといった制約は残ると思います。

テレビや報道機関のWebサイトのニュースや外務省の海外安全ホームページから適宜情報収集して待つしかないでしょう。

参考まで。
    • 0

終わりません。

インフルエンザ並の季節性までにしか持って行けないでしょう。
    • 0

まずはワクチンですね。

イタリア、ギリシャなどでは、ワクチン接種済証があれば、今でも日本からの観光客を受け入れているようですよ。
    • 0